アプデ感想を真面目に

アプデ直後にウジ虫みたいな文章を書いたが流石にゴミ虫なので少々真面目に書く

 

貧乏神について

白霧を持っていないので前イベの球速上限持ちなのはありがたい 加えて高査定金特2種持ちゆかりの地は稚内 物件駅なのは優秀

と、ここまでなら全然いいのだが肝心の変更後ゴールドカード取得条件はエンマにゴールを許すこと 確かになんだかんだ1回はゴールを許すのだが、そうならずに5月3週目あたりまで来てしまった場合は意図的にさせるのか????しかも月2回ゴールと入替え えぇ…(困惑)

 

夜叉姫について

守備単連、至高の外野手+内角必打、守備捕球上限持ち、テーブルも併せてエジプト高校での外野手育成で使えという性能

至高の外野手、つまるところ外野手育成に使えるというのが他の至高野手金特と大きく異なるメリットでありライト・センター・レフトの3選手の育成に使えるので3倍の活躍が見込める

手持ちのスタボ限界マシマシ編成だと走塁練習改革と6種類上限の両立ができなかったのだが、石触と夜叉姫を入れ替えることで両立可能になる 外野手育成なら106の能力が1個減っちゃうのも至高の外野手のおかげ痛手にはならない

 

で、回すのか?

問題はここ 課金額の話があるし、どうせ月末までには回すのだろうが下記2点の理由から嫌々感がヤバい

  • 貧乏神を使わない

変化単連、球速上限アップ、高査定金特2種持ちって点で今後就職先はあるかもしれないけど、大神や善逸のような代替不可能で助っ人枠を絶対食うって存在にはならないんじゃないかな 現時点の桃鉄高校で使う未来は全くもって見えない

  • 回すならしっかり上限解放まで

性能以前の話として桃鉄高校の仕様上レベル45じゃないと組み込むかまず怪しい しかもコラボキャラなため将来の復刻が中々怪しく、SR母体確保だけやっとくなんて引き方はマジで意味がない

 

夜叉姫単体のピックアップだったらなあ…とか、不屈の魂じゃなくて精密機械だったらなあ…とか色々と何かが足りてない 性能予想は現実的で控えめな"予想"の範疇にとどめたつもりだったのにまさかそれ以下のものが来るとは…

 

神楽坂社長について

こっちはすごくてヤバいね

どちらかは不確定っぽいけど、ジャストフィット金縛りってバリスタ柳生と一緒に使えって言われてるスペック しかもコンスタ両方上限持ちってマジ? 今やってるプロペナ報酬の雪野っていったい何なんだ…

流石にSR45にすべきキャラなので、さいころパレードという名の桃鉄は真面目にやりましょう

 

 

精密機械が取得できないの1点だけで期待外れ感が半端ないです今回のアプデ