廃校目前(ではなかった)の世紀末北斗高校をプレイした

過去一度だけプレイした時に9000点は出したのでSRガチャ券は貰っているが、10000点による名人称号は取ってないし今月末の14:00以降はプレイできなくなるのでやっておいた ちなみに廃校告知は今回で3度目らしい 本当に消えるのか?

2022.5.9 追記

よく見たら期間延長2023年だったから全然廃校目前じゃなかった えぇ…(困惑)

 

 

事前にシステム面やデッキの組み方を調べ、折角なのでスキップ機能を切ってストーリーをちゃんと見ながらの挑戦

一発目で目標は達成した

ただ敵対する立場にあるシン、サウザーラオウがイベキャラ化しておりこの辺を編成した場合ストーリーがどうなるのか非常に気になったり必殺技カットインのスクショが撮りたくなったりとしたのでもう何回かやってみた

 

ラオウ組み込んだ場合は転校しやがったり、まさかのジャギ生存ルートだったり、トキだと思ったらアミバだったり、デカイババアもいたりと多くの突っ込みどころを抱えつつも原作リスペクトしてるのは良かったと思う

パワプロやってる層と北斗の拳が好き、読んだことのある層が一致してるとは思わないが

 

最後に必殺技カットインを載せておく

リンとシンはすんなり出てくれたのだがジャギ、サウザーラオウ探すのそれぞれ10分はかかるという世界一無駄な助っ人厳選を実行した 照守探して6股9000点チャレンジやる方が1億倍は有意義

 

 

www.nicovideo.jp

 

本当にどうでもいいけど、再翻訳はラオウ戦よりサウザー戦が好き

反省しませんが一番のツボ