支良洲強化に望むこと

道満のパワターによるマントル強化が予想されてたけど蓋を開ければ来るのは支良洲水産高校強化ルート とりあえずタグを作っておいた

次高校での高い適性が予想される舞の金特がマントルの金特と被ってたからもしや…という予想がされていたとはいえ今までの流れガン無視すぎん?直前にいきなり告知された赤原勘八強化以外何も伏線なかったよね?

 

アプリ始めたての頃に存在する高校全てを一通りやったため支良洲も一度はやったことがある とはいえ、正直全く何も分からない コツイベ関係のボーナスが強いらしいね

 

f:id:KJCH22:20220507192630p:image

 

選択できるようにはしておいた

以下、タイトル通りの話

 

  • PSR確定のデビューガチャ実装

どの程度の水準になるかは全く予想できないが、いくら経験点出せてもデフォルトスタボが低かったらスタメン更新に繋がりにくいためやることはなさそう 少なくともSR45で一通り固めさせて欲しい そして強化をもらう赤原勘八が覚醒可能キャラなのでガチャの途中ないしは選択チケでPSR確定させて貰えるとなお良い 使うのかは分からんが

 

  • 実装1週間以上後の最強決定戦

桃鉄高校の時に初日からやらされたんだけど、どうするのが良いかまるで分からない状態でのスタートになったので正直これは本当に嫌だと感じた

今回は強化ルートであり、適正キャラや従来立ち回りの通用する部分といった過去の経験が生きる可能性が予想され、古参優遇にも繋がるから初日開催になる可能性高そうなのがちょっとアレ

 

  • YouTuberの先行プレイを前日にアップ

ロングメンテの最中に見てもらうことを想定しているのだろうが、そのタイミングで出されても普通に仕事してるから見てる余裕はない 実装初日に最強決定戦のコンボもやってきた桃鉄高校は本当にファックだった そもそもYouTuberとはいえチムランPSの上位に位置する一ユーザーに先行プレイさせること自体に否定的な声も結構見かけるが

 

  • 外部情報への依存度が低いサクセスであること

これは桃鉄高校を槍玉に上げての意見 目的地到着時の経験点、目的地一巡ルール、物件の消費経験点などの仕様があるため外部情報を見ながらじゃないとやる気が全く起きないのだが、こういうのはやめて欲しい 各種イベントの選択肢くらいは流石に仕方ないが、スマホ一台アプリ画面オンリーで最適なプレイが可能な高校にしてくれ

 

 

他にも探せばありそうな気はするがこの辺で

インフレ具合については特に何も望まない エジプト以下ならエジプト、超えるなら支良洲をやるだけだ