支良洲強化来ない説に対する検証

ロングメンテ前のお知らせが来ていたので目を通す

 

各種イベント対応ってなんだ?いつもこんな書き方してたっけ?

確かに支良洲のバナーで何かが来ることを匂わせているが"強化"とは全くもって書かれていない 最初のお知らせにも、今回にも、公式Twitterにもどこにもない

まさかの最強決定戦か、それとも激突イベか、強化ルートの存在なんて始めからなかったんじゃないか、と嫌な予感がしたので過去2年、計4回の強化高校実装の流れについて調べてみた

 

強化恵比留

2021年夏:新規実装の討総学園にて、るみながパワター無しで新規観測 秋強化高校の可能性が浮上

10.11 御厨、沢樹のバランス調整

10.17 「闇と光と追憶と」 近日登場。  というお知らせが発表

10.18 追憶霧崎実装、パワクエ実装

10.28 実装(ロングメンテなし)

 

強化アスレテース

2021.4.21 アスレテース高校パワーアップカウントダウンキャンペーン開始(実質的な強化の発表)

2021.4.26 強化アスレテース実装(ロングメンテあり)

 

強化ブレインマッスル

2020.10.3

2020.10.5 ブレインマッスル高校の強化発表

2020.10.12 実装

 

強化鳴響

2020.6.1 伊能麗示(鳴響固有キャラ)のバランス調整発表

2020.6.4 鳴響高校の強化発表

2020.6.8 実装

 

 

アスレテースまではしっかり強化ルートであることを事前に示しているのだが、直近の強化恵比留だけ"強化"の言葉を使わず匂わせからの実装、何ならロングメンテ明け実装ではない そういえばパワクエ月姫伝もロングメンテ明けの翌週(?)に突然やって来たなって思い出した とりあえずちゃんと来てはくれるっぽいな?