支良洲強化の感想とか

最強決定戦の期間が終了

 

船長力の確認がめんどくさいとか、指導金特や複数指導時のランダム上昇といった高校固有ギミックに運が絡むのはウザいなと感じはしたが、同時にやっててクソ楽しいと感じた数日間だった

どこかで大ゴケして極端に失速する事態(エジプト&桃鉄)、異様なセク1通過の壁(エジプト)、外部情報依存度が高くスマホ一台でプレイ困難(桃鉄)といった要素がないのが大きいのかななんて思う 爆発力のエジプト/安定感の支良洲と上手い具合に分離できてたり、桃鉄のような2日目でもう結論構築が決まったりといった部分がなかったのもかなり良い

途中からイルカ45を組み込んでの挑戦としたところ明確に点数が伸びてきて40000点なら軽く越えられるようになったので俺的にはエジプトを超えている

 

f:id:KJCH22:20220517202025p:image

ただし現時点での育成状況がこんな感じで、最高スコアが43000点台なのは普通に話にならない 最強決定戦の3日目以外は10%以内に残れたけど、いずれもセンス〇の恩恵受けたことによるもの しかもそれでいて査定はたったのPD2でセンス×

この高校まあムズイね エジプト桃鉄とは違ったムズさがある 船長ループの継続と基礎能力上げの両立が本当に難しい 船長ループに固執した結果、基礎能力カンストを逃して格集客でゴリ押したベンチ入り選手が数人いるのが悲しい

 

とは言ったものの船長ループ崩壊の兆しが見えてきたとしても途中退部無しでやっており、回数が実質盛られた状態での完走はまだ8回 俺自身がセンス×なのだからこそ、試行回数足りてない感はあるのでまだまだやり続けて凡才PDを目指していこう

 

セン○厳選はしません…課金してるとは言え流石にそこに石使うのはちょっと…