一日遅れでアプデを確認していく

起動したら色々とBGMが変更されてるけど、これはアニメの奴かな?原作はしっかり読んで、映画も見たけどアニメは見てねえんだよな

 

パワクエはどうせ0からスタートになるんだろうなってのは事前に感づいてたからここは別にいいんだけど、小出しにすんなよと思う むちゃクエまであるなら猶更だよホンマに さっさと攻略させろ

 

ガチャに関してキャラ性能確認をしてみたが実際今慌てて引くべきなの?性能どうなん?といった印象が強い 現状は恵固定で虎杖か釘崎のどちらかも併せて使うのが基本っぽいのもあって使用感が確かめにくいのもちょっとアレ SRないしはPSRの最大開放前提での評価をまとめてみる

 

虎杖

コツボナ120%+固有、発生率50%+固有となっており支良洲で採用すれば点数は簡単に伸びるんだろう ただ無限指導なせいで支良洲が持つ安定感という強みが薄れる方向に傾くのがダメそうに感じてる 最序盤の支良洲でキリル使ってた時にその経験点は要らねえんだよと何回思ったことか

どちらかと言えば投手育成の方面で評価が高く、ゆかりの地が東京で至高のクローザー持ちなのは善逸難民な俺には有難い なんかジェネリック善逸って言われてるっぽいけど、復刻なし明言されてるコラボキャラでな~にがジェネリックじゃヴォケとは思っているが

タグボが140%とクッソ高いからタッグ高校での運用もできそうな気はするけど、得意練習がスタミナと肩なのが気になる部分 至高のクローザーでスタミナ+4のスタミナ練習って違和感がヤバい

 

船長力53、金特3種持ち、コツボナ100%、若干難儀しがちな肩4守備2の上限持ちとなっており支良洲で活躍してくれるのがよく分かる

その他の性能は打撃守備練習でやる気効果150%、タグボ100%(PSR50は120%)、練習効果固有と高いタッグ性能を有していることから今後も結構重宝する存在になりそう

上の虎杖、下の釘崎と違って今のところ懸念点が見つからないから書くことは少なめ 強いて言うなら金特査定が弱いところくらいか

 

釘崎

船長力49、金特3種持ち、コツボナ100%、発生率40%、試合20%

その一方で得意練習は走塁筋力、タグボ60%(PSR50は90%)+固有となっており支良洲専用機になりそうな予感が凄い また、挑発がイベントおよび金コツで被っており、イベント選択肢でも逃げられないので追憶霧崎使用時に感じていた金コツでハゲる事態の発生が見えるのは気になる

どうせ支良洲をゆかりの地とするテーブルにするならこっちもちゃんと調整しとけよっていう あと、舞とテーブル一緒なのって凄い露骨だよね

 

結構けなした気はするけど、引くんですよね 結局

ガチャ結果は別記事でまとめます