殿堂予想(2022年夏)

ひさびさにデュエマの記事を書く 恒例のいつもの奴

全国大会の結果は

  • 優勝 JO退化
  • 準優勝 5cザーディ
  • 3位 4c邪王門
  • 4位 JO退化

となっており、順当に考えればこの辺りから規制がかけられるはず

ただし、今回懸念されるのは直近で再録済みおよびこれから再録されるカードの数々 

再録がされないのであればカツキング、カンゴク入道、罰怒ブランド、天災デドダム、ドギラゴン剣あたりも予想にいれていた 剣に関しては日本一決定戦における上位賞と栄光以外の何者でもないカードなので流石に規制かかるわけがないんだよね というか流石に絶対にここにはかけるな逆に

 

プレミアム殿堂

なし

 

殿堂入り

進化設計図

キャンベロ <レッゾ.Star>

龍風混成 ザーディクリカ

天命龍装 ホーリーエンド/ナウ・オア・ネバー

超七極 Gio/巨大設計図

死神術士デスマーチ

 

理由色々書こうかなと思ったけど、上述した通り再録の関係で予想をするのが難しい上に現代デュエマ自体が完全にエアプ状態なので書こうという気概が湧いてこないのもまあまあ事実

全国大会終了、日本一が決定という一つの大きな区切りを迎えたことで相当な枚数の規制になるのか、それとも去年と同じく最低限の枚数に留まるのか非常に気になるので早く出してくださいマジで