呪術コラボキャラ使ってサクセスを何回かやってみたけどイマイチ強さは感じ取れず
虎杖は雑に点数出せるけど無限指導でどこに入ってくるか分からないのがストレスだし、釘崎は船長ループをかなり刻める代わりに船長になるターンの指導先が存在しない事態が頻発している 太刀川(+御幸)を採用した時ほどの衝撃は今のところまだ感じていない
ただキャラ性能とは無関係な金コツでのミスが凄い目立つので今回は個人メモとして金コツに関する注意点をまとめておく
- 赤原(広角砲/一球入魂 スイープ&洗礼の一撃orアーチスト)
いつでも踏める ただし金コツで広角砲を取った場合はエピローグ選択肢で真・広角砲、一球入魂時は代打の神様にすることを忘れないよう注意
- 伊瑠花(魔術師/走力バースト 切磋琢磨&魔術師or牛若丸)
イベント2回目が未発生なら踏んでOK
未発生状態で魔術師を獲得した場合は、イベント2回目で牛若丸を取る選択にする
発生していた場合(魔術師の選択肢を取った場合)は完走までノータッチ
- 太刀川(火事場の馬鹿力/ヒートアップ/孤軍奮闘 一発逆転王/逆襲)
恵から孤軍奮闘、釘崎から火事場の馬鹿力を貰っている場合は先に取得しておくこと(1敗)
いつでも踏める
- 恵(メッタ打ち/トリックスター/孤軍奮闘 明鏡止水/伝説のサヨナラ男)
釘崎完走までは踏めない(2敗)
太刀川から孤軍奮闘を貰った場合は先に取得しておくこと(1敗)
- 釘崎(火事場の馬鹿力/ハゲタカ/挑発 挑発/メッタ打ち)
イベント完走までは踏めない
太刀川から火事場の馬鹿力を貰った場合は先に取得しておくこと
伊瑠花同様、イベント2回目が未発生なら踏んでOK
未発生状態で渾身の決勝打を獲得した場合は、イベント2回目で左キラーを取る選択にする この場合は完走前に開眼して真・左キラーを狙うのも一つの手
発生していた場合(渾身の決勝打の選択肢を取った場合)は完走までノータッチ
- 舞(切り込み隊長/帰巣本能 ストレートキラーのみor祝福&高球必打)
いつでも踏める 開眼で低球必打を絶対に取ってはいけない
要するに釘崎完走前の釘崎と恵の金コツはリスクを伴う、安全を取るなら完走するまで待つのが吉ということ
こうして見ると呪術組の金コツめんどくさいね 立ち回りでケアできるとはいえ、被りすぎだろ