デュエマ新情報感想

殿堂解除発表 6/29

殿堂解除施行 7/1

殿堂発表 8/5

殿堂施行 8/15

とのこと

 

あらかじめ解除は20枚と明言されているが、おそらくどれも環境に影響を及ぼすことはほぼないカードばかりだから8/15までは実質今の環境は継続する形になる

新殿堂出てから現代デュエマやろうと思ってたけど、計画変更

上記の情報が出てからついさっきまで友人とリモートデュエマをやってた

現代デュエマの調整って感じではなく、ただのフリー対戦 デュエルマスターズってカードゲームがどういうゲームなのか、所作はどうやっていたのか、など要するにシャカパチのやり方を思い出す場

 

新弾来るとは言え真新しいことを試す必要性が薄いので復帰戦が楽な反面、結局再来月中ごろまでは今の環境継続なのはなんだかなーというのが素直な感想 明言されている20枚をざっと予想してみるか?そのうち