殿堂解除予想

デュエマwikiに書いてある現行リストを一通り眺めて解除できそうなものをリストアップしてから20枚に絞っただけ

 

次元流の豪力

鎧亜戦隊ディス・マジシャン

ラクルとミステリーの扉

予言者マリエル

エメラル

サイバー・ブレイン

スパイラル・ゲート

パーロックのミラクルフィーバー

パラダイス・アロマ

プラチナ・ワルスラS

凶星皇ダーク・ヒドラ

極魔王殿 ウェルカム・ヘル/極・魔壊王 デスゴロス

インフィニティ・ドラゴン

カモン・ピッピー

バジュラズ・ソウル

暴龍警報

大勇者「鎖風車」

獰猛なる大地

ビックリ・イリュージョン

鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス

 

なげえよ 20行にも渡るんだから当たり前だが

最初に挙げた候補の中から外れたカードはサグラダ・ファミリアとガラムタ 正直これはS・トリガーを封じるという行為自体を今現状どう捉えてるか次第

個人的にはハヤブサマルを大穴予想に上げていた 20枚という枠の関係で選考漏れしたけど、現時点で一王二命三眼槍が4枚使えてかつ規制しろって声を全く聞いたことないし別にいいんじゃないかなと思ってる

そちらとは異なり墓地回収で再利用できるって点が強いのは確かだけど、現代デュエマって相手の猛攻を耐えた返しにまた耐える構えをするゲームよりカウンターで決めにかかるゲームの方が多いからこの部分も大したことはないと思っている

 

仮に上げてみた20枚が返ってきても環境に大きな変化が訪れる未来は見えねえな ベン採用した5cに獰猛なる大地が複数採用されるかもくらいだけどトリガーじゃないし別に感