裏・殿堂解除予想

つい最近予想はしたばかりではあるが、今回の殿堂解除は逆にぶっ壊して8月にまた戻すという1ヶ月半限りの世紀末ゲーム発生説があるらしい 確かに今のオリジナル環境で超CS(遠いから俺は出ない)やるのって結構つまんなさそうではある

なので、超CSのフォーマットの関係からオリジナルフォーマットの範疇でこれが返って来れば環境に大きな変化が訪れそうな20枚を選んでみた アドバンス込みだったらミッツァイル、ドッカンデイヤー、ギャスカあたりは堅そう(?)ではある

 

Dの牢閣 メメント守神宮

海底鬼面城

機術士ディール/「本日のラッキーナンバー!」

禁断機関 VV-8

ストリーミング・シェイパー

セイレーン・コンチェルト

ゼロの裏技ニヤリー・ゲット

黒神龍ブライゼナーガ

凄惨なる牙 パラノーマル

デビル・ドレーン

“轟轟轟”ブランド

スクランブル・チェンジ

“龍装”チュリス

メガ・マナロック・ドラゴン

ダンディ・ナスオ

生命と大地と轟破の決断

フェアリー・ギフト

希望のジョー星

魔導管理室 カリヤドネ/ハーミット・サークル

蒼き団長 ドギラゴン剣

 

殿堂解除は1→4な一方で、プレ殿解除は0→1と定義しているため環境の激変度を考えたら1枚も選考されず 0→4だったら母なる大地とかアクアンとかロスト・チャージャーとか色々ある

限りなくフルパワーなカリヤドネを最強に見据えたけどJO退化は普通にキツそうだし、ドルガン+ギフトスクチェンマナロ剣やニヤリーゲット4枚ジョー星ゼロルピアなど夢の競演が為されているデッキの真価も不明なため狂ってるように見えて健全なメタゲームが形成されるのかもしれない 知らんけど

正直、普通の予想より絞るのが難しかった どいつもこいつも帰ってくる訳ねえw

あと1日くらい真面目に考えれば内容変わりそうではあるけど、こんなクソ記事にこれ以上時間を割くのは無駄以外の何者でもない 時間は有意義に使おうな