モンハンのエンディングを迎えました

サンブレイクは事前にDL版を予約しており、発売日の夕方以降からプレイ

ライズより前、ワールドの時代から俺含めてやっていた4人の内、1人が今月の仕事が忙しいからすぐにやるのは無理とのことだったのでゆっくり進めようと思っていた

 

土曜日にDiscordの通知が来たので行ってみると、そこにはサンブレイクを手にした人間が3人待機していた 2人ではなく3人 今月やるのは無理とは何だったのか

そんな状況だったのでゆっくり進めるつもりだった計画を変更 周囲の3人はそれなりに進めている中で唯一俺だけがプレイ時間約2時間、MR解禁程度の進行度だったので一先ず寄生する形で同程度のレベルまで進行し、そこから更に上のランクまで到達したのが金曜夜の話

友人はしっかり武器防具を整えながらやっているのに対して俺だけが未だに上位一式のままかつ新要素や新マップについて何も理解しておらず完全な寄生プレイヤーと化していたのは流石に不味いので、ある程度マスター装備を作ったのが土曜の昼間

そして気づけばその日の夜にはエンディングまで来てしまった

 

今のところはパワプロとの両立がある程度できており、過去にスマホゲーやっている最中にコンシューマーのハマるゲーム出てきたら全く両立なんて不可能だった背景からするとかなり意外な事実

これは過去ハマっていたのがシャドウバース・デュエルリンクス・デュエルマスターズプレイスといったPvPのDCGだった一方で、現在はパワプロという完全ソロのソシャゲだからうまくやれてるんだろうなと思う PvPだとランク戦の数こなさなきゃいけない関係で時間の浪費に歯止めが利かなくなるけど、一人でやるソシャゲなら完全に自分のペースだけでやれる

と言っても、両立できているのはパワクエメインでやっているからなのかなとも思う サクセスもやろうと思ったら両立するのはかなり厳しくなりそうなんじゃないかな

今月中頃には新高校が来るので、答えはその時になれば分かるでしょう

 

ちなみに週末にデュエル・マスターズのCS連戦があるわけだが…うん…