ドレス白瀬の感想

14:00更新来るの分かり切ってたけど、昨日の仕事忙しくて帰ってからも速攻寝たので1日遅れての感想

 

上限UPや金特を見てから、テーブルや役割などを調べてみた感想だが「いらなくね?」と正直思った 母体確保で終わる気がしており、得意練習が肩力の二刀流かつ役割スナイパーってのが上記評価の理由

個々人のイベキャラ所持状況によって変化する部分ではあるが、現時点の金剛連合に欲しいキャラクターはバウンサー(双流滝)レンジャー(片寄峠)だと思ってる

スナイパーの選択肢は高校固有の久里、2種練のワールドクラス友沢、ポジション別育成時のアイドルパーちゃん伍歩などがおりサクセス実装前はスナイパー足りないのでは?と思いきや意外にも充実している 織部固定である以上、ある意味ガードにも新規キャラが求められるがそれ以上に新規キャラが欲しいのが残りのバウンサーとレンジャー

バウンサーに関して、高校固有の古羽が持つやる気効果UP150%は非常に優秀だが双流滝のカケラをそこまでかき集める必要がないため単体性能が高いイチローに差し替えるデッキも存在する ただし後者だと金特被りの問題があるし、更に言うとこの二人くらいしかまともな選択肢がない

レンジャーはキリル海馬虎杖夜叉姫(外野手育成時)・フラメンコ小鷹など、キャラが非常に充実しているように見えるが実はこいつら全員野手の得意練習を1種類しか持っていない 気力の観点から2種練が好ましい中で使用されているのは、他にキャラがいないからである

 

ドレス白瀬は元々が投手キャラだから得意練習に関しては難しいのは分かっているが、役割レンジャーで2種練だったらベストだったかなとは思う 元々投手の太刀川が打撃メンタルになったんだし白瀬も肩力守備とかにしてしまえばよかったのに

 

桃鉄高校の時には精密機械キャラを五条までずっと出し渋ってたのに、ローリング打法のキャラをさっさと出したのは偉いけどね