ワールドクラス東條と現時点の金剛連合に対する感想

まーたクソ長タイトルだよ 普段からだいぶ適当な記事ばっか書いてるけど、今回はスマホ一台からの編集なのでより一層適当です

 


f:id:KJCH22:20220808224735p:image

f:id:KJCH22:20220808224754p:image

f:id:KJCH22:20220808224745p:image

f:id:KJCH22:20220808224806p:image

 

とりあえず1ループして、たいして持ってるわけではない手持ちの東條すべてを博打気味に突っ込んで43にはした けどこいつも結局はドレス白瀬と一緒で母体確保だけでよくねえか?パターン

 

バウンサーの選択肢にまともな奴がいなさすぎるので新キャラが欲しいと書いたことがあるので持っている役割自体は悪くないのだが、得意練習が守備と筋力の2種練というのがマジでダメ

金剛連合の練習が多数決で決まる関係上、久里と同時採用したらマッスルミュージカル開幕で悲惨な事になるのは目に見えてる 筋力練習久里だけの編成ですら筋力が余りがちな現状になってるのを把握してないのか?

上限がミート4パワー4なのは雑に強くて金剛連合においては真ローリング打法が取れるというのは素晴らしいのだが、筋力練習持ちという一点で一気にポンコツになったなといった印象

 

f:id:KJCH22:20220808225903p:image

 

緑2枚とか紫抜きとか色々あるけど一番オーソドックスな比率で運用するとしたらこんな感じの編成になると思う バウンサー(双流滝)2枚は片寄峠の連鎖がかなり難しいことからシンプルに強くないと思っているため古羽が抜け、前述のマッスルミュージカルを回避するために久里も抜ける形

…流石にカケラ管理キツすぎないか?紫抜きのなみき編成で一芸使わせるサクセスのゴリ押しが過ぎないか?それならそれでなんで片寄峠の調整入れたんだ?ドレス白瀬の時といい、どうして100点満点テンプレ待った無しのキャラを出さずに何かしらの欠陥があるキャラクターしか出さないんだ? とにかく疑問まみれ 言いたい放題

 

そもそも固有が強いんじゃなくて、固有以外だと弱い(カケラが集まらなさすぎる、一芸は道に通ずるの使用だと片寄峠連鎖狙いにくいからそもそも点数が出ない)といった構図がマジで終わってるから近いうちにカケラ2倍の再調整でもかけてくんねえかなと常々思っている 基礎上限全解放は確実にやった上でのPD育成はほぼできる(ただしセク1厳選必須)からパワクエコーチ用にとなんだかんだやってはいるが、良い加減にスタメン更新を割とあっさりできるような方向性に運営してほしい マジで