初のPC育成

ちなみにセンス〇 以下、ダイジェスト

セク1ラストはこんな感じ 点数は4000点未満と正直低いけど潤沢なカケラ(青以外)、築石岬7回、双流滝+築石岬達成済みなので継続することにした

11月3週 打撃+守備*2、金剛練習成立

11月4週 打撃*2

12月1週 守備*2

12月2週 肩力*2

12月3週 肩力*2

1月1週 肩力+守備*4

セク1の点数不足を補うセク2 ただし標語が全然足りておらず何度も付け替えた結果、カケラも相当ヤバいことに

2月2週 肩力*2

2月3週 片寄峠が途切れるので金剛練習(昇り龍)

3月1週 双流滝で肩力+打撃の3人タッグが発生しており標語を替えれば源塊原+片寄峠+双流滝が狙えたのだが、あまりにもカケラがなさすぎるのでやむを得ず守備*1へ

3月2週 肩力*2か守備*2で悩む 筋力と片寄峠のカケラを稼げる前者か、気力を気にした後者か考え、出した結論は前者

3月4週 片寄峠の連鎖が途切れる

4月2週 双流滝で走塁+打撃*1か源塊原で肩力*2で悩む 片寄峠のカケラがなさすぎるのも重なり汝の回数をソロタッグで消費する前者を回避したかった一方で、踏むと気力が底をつき3月2週で肩力練習踏んだツケを払う形になる後者も回避したかった

2分くらい悩んで出した結論は後者 残り2ターンで肩タッグが来ないことを祈ることに

4月3週 肩力練習だらけの中、双流滝にて走塁+打撃*1が発生していたのでそちらを踏む 前のターンでわざわざ回避した意味と思ったが前のターンが織部+海馬or白瀬だったとしても気力は0になっていただろうし、海馬+白瀬の一番強い形で踏めたのはよかったのかもしれない

5月2週 打撃*2

5月3週 肩力+守備*3 双流滝7回達成

5月4週 肩力+守備*3

6月2週 肩力+走塁*3 汝の残りは2回

6月3週 肩力*2

6月4週 標語を付け替えて肩力*2

7月1週 守備*3 このタイミングで初開眼し鉄の壁取得

7月2週 筋力+守備*1 2ターン連続の開眼で恐怖の満塁男取得

7月3週 筋力*1

7月4週 最後に標語を付け替えて肩力*3でフィニッシュ

各セクションと甲子園突入後の経験点推移

こうして見ると

  • セク1で5000点出せてれば凡才でもPC乗りそう
  • 金剛練習踏んだにも関わらずセク3が弱い
  • 試合経験点もまあまあ馬鹿にならない

などといったことが分かる

セク3については連鎖が途切れ、3人以上のタッグが一度も来なかったことが原因と推測している

使用デッキは上記のもの 平均レベルは45(小数点以下切り捨て)

金特被り、単練、2種連だがメンタル練習含などの扱いにくさが目立つキャラの多いレンジャーだが東條白瀬を採用したデッキなら金特被りの問題が解消し、欠けた走塁を補いながらとの打撃タッグも狙える2種練の追憶霧崎は個人的なイチオシ タッグボーナス低いけどやる気150%はついてるので個人的には及第点で、チームメイト評価が上がるイベントも嬉しい部分

東條白瀬に対して「いらなくね?」みたいな評価をした件については素直に謝罪します 本当にすみませんでした 俺が浅かったです

支良洲の時にPC育成やってなくてどんだけヘタクソって感じではあるが、826前にPC育成達成(センス〇だが)できて少し安心した 育成完了前に査定が分かるようになったのも助かった この機能なかったら絶対PD9で止まってる