0-2高速周回

使用:ドロマーギャラクシールド

選択理由:前に電車ミスってCS出れなかった時に印刷したデッキシートがまだ手元に残ってから

 

1回戦 後 ゼーロビッグバン ×

ハンデスは決めていくも盤面処理をしきれず、ツモられたアルケミストでゼーロ詠唱 奇跡的にベンの着地は回避したもののビッグバン着地で山札1枚とされる

ウォズレックでカナシミ使って盾から銀河MAX加わることに賭けたけどそんなに上手くいくはずもなく投了宣言 ダークネスはハンデスじゃなくて盤面捌くのに使うべきだったか

 

2回戦 後 赤緑NEXTstar

カイタイ使ってバジュラズテラを盾に押し込めた後にハンデス当てるも、RXからNEXTstar→栄光ルピアの上にボルシャックモモキング→アルカディアスモモキング→Vol-Val-8と盛大に横展開される

銀河MAX、光魔、楯騎士、雷光で頑張って足掻いたけど流石に無理だった

 

最後までやって30pt?だけでも稼ぐ選択肢あったけど、今回の会場は近くに美味いラーメン屋があるのを知ってたのでドロップした

 

見渡した感じゼーロビッグバンが結構多くて、このデッキ選択じゃあなあって思った 少なくともクローチェやパルテノンあたりは入れとかないと不味かった

どうでもいいけどゼーロベンって呼び方は嫌いです 語呂悪くね?