蒼鳥つばさについて

昨日のチャンピオンシップは少しだけ見たが、野球勝負が上手すぎてめっちゃ声出た

出場した8名いずれも名の知れたプレイヤーだが、投票先はyoutubeでひたすらお世話になり続けているりょーつー氏一択だろってことで選んだら見事優勝

優勝おめでとうございます パワストーン20個ありがとうございます

 

以下本編

役割:スナイパー

イベント:前

得意練習:打撃/コントロール

野手金特:祝福+(広角砲or高球必打)

投手金特:意気揚々+(勝利の星or怪童)

上限アップ:守備8/コントロール8(初実装枠)

他:アロマグッズの持ち込み枠追加

 

バウンサーが大本命だが、できればレンジャーで来てほしいなんて思っていたらまさかのスナイパー ここに関してはバウンサーというほぼほぼ既定路線(主にキャラ名による)だった部分をガードという一番困る形で裏切ってくれなかっただけ全然マシ アロマグッズの追加持ち込みをさせてくれるんだし、やる気効果アップがついたテーブルになってくれればと思う

金剛連合で採用する際には広角砲を活かすためにワールドクラス友沢で真・広角砲を狙いに行くのがまず第一になりそう カロリーバースト赤原は各種回復イベントによる源塊原の効果減と打撃単練による気力消費大と経験点バランスの崩壊、オオワダは金特一個で上限アップなしによる査定面での弱さが気になるところ(ワールドクラス友沢もカリスマ不確定という爆弾を抱えてはいるのだが)

そこにドレス白瀬ないしはワールドクラス東條で真・ローリング打法の虹特2種編成にする感じなのかなとは思うが現時点で中々形にはしづらく原因はやはりレンジャー不足

打撃単練なのが痛く、ただでさえ古羽エースキラーが被っているため査定面でフルパワーを発揮できないケースのあるキリルが余計採用しにくくなった 最初期のエジプト高校って捕手専用育成校に近い状態だったらしいし、海馬+夜叉姫で外野手を量産し続けろということだろうか

あとは何気に肩上限をメインデッキで埋めようとすると結構厳しいのも気になる 配信中に出てたのは肩上限アップで結構嬉しかったんだけどミスだったようでズッコケた

 

考えれば考えるほど、コントロール+8だし桃鉄高校の方が強く使えるのかな?と思う ゼンザイ不採用ならコントロール練習は基本的に被らないので5,6の目が出やすくなるし、コントロール+8なのは無論バケモン

真・怪童を目指せればベストだったけど、残念ながら相方が軒並み微妙(基礎上限アップ持ちかつ怪童+金特のキャラが一人もいない)なので勝利の星で運用することになりそう もしこれで静岡がゆかりの地なんてことになったら流石にヤバい

 

何はともあれ明日の更新が楽しみだ