フリートとマントルの9000点チャレンジやってみた

たまにはこういうのもいいよね

闇鍋が来ているのでサクセスをやったほうがいい状況だが金剛連合はPN牧場の関係からデッキ強化できてない上に全然セク1突破できず、桃鉄高校はセンス〇が出てくれずでサクセスができていない状況なので気分転換も兼ねて、未達成かつ比較的簡単に達成できるとされてるフリートとマントルの9000点(10000点)チャレンジをやってみることに

 

フリート高校

事前にGamewithでデッキの組み方(役割比率)を見て適当に打撃固めして挑戦 このデッキを組むためだけに泡瀬・沖野・館橋の3人のレベルをわざわざ上げ、セクション1の点数見て本当に大丈夫か?と思ったけどどうにかなった

積荷のバランス整えながら、タッグで過積載を目指しつつ鐘をさっさと集めてひたすら色んな高校に寄港するのが最適っぽいけど鐘を集めて放置したら寄港先消えるから塩梅が難しいなと感じた

 

入手したSRガチャ券使ったら森河(排出停止)が排出された は?

 

マントル辺境高校

彼女キャラは入れるべきなことだけは事前把握し、こちらはかなり適当にデッキを組んで挑戦 セク1が1000点切って、本当にマジでヤバくないか?と思ったがギリギリ達成  ちなみに自動デートじゃ石は入手できませんでした

この辺のタッグを踏めてなかったら10000点どころかSRガチャ券入手ラインの9000点すら切っていたことになる 何度か聞いたことのあった"ダイナマイトタッグ待ち"の意味を把握することになった

当時は今よりもイベキャラのスペックが低い中で、このタッグ待ちに加えてセンス〇厳選まで同時にやってたとか正気の沙汰じゃないよ…

 

  • コツイベで設計図入手
  • 石を集めるサクセス
  • 集めた石で設計図を行使
  • 同じ練習ばかり踏むと石が枯渇のデメリット
  • 経験点を稼ぐためにタッグを待つ運ゲー

 

これもう金剛連合じゃん…