PN牧場やり切りました

↑ここからもしばらく虚無期間

↓ここまでしばらく虚無期間

本日14:00にPN確定排出期間が終了したと同時にPN牧場も廃業 開放に挑むこととなった

約2週間前の記事以降もガチャは回し続け、今日まで常設キャラ以外が出てくるガチャ更新はイチローのみという有能寄りの無能ムーブのおかげで狙い打ちすることにしたPN+5のキャラは2週間で結構増えており、12枚だったスクショが13枚に増加といった数値にも表れている

 

以下、適当に最終結果を陳列(本当はPN→R→PRと順番に貼っていく気だったがスクショ整理すんのがめんどくさくなった)

 

織部の開放は上振れてくれなかった一方で久里はまあまあ 織部に関しては金剛連合のPRおよびSR選択ガチャ券が残っていたのでそれを使って45まで持って行った テーブル的にはそこまで開放させる必要はないが流石にデフォルトスタボに生じる差はデカい

 

最悪だったのがフラメンコ小鷹で相当下振れた レンジャーがいなさすぎる現状だからこそ使用候補にあがるキャラであり、今後完全にお役御免になる可能性が高いとはいえ流石にこれは萎える

 

全体的に上振れてくれた白瀬 通常SRをやたら持っていたため唯一PSRの開放チャレンジまで到達したキャラであり、SR母体を持ってないから+2止まりでもよかったのだが+3まで行ってくれた よかった

 

特に語ることはない PSR持ってるし、覚醒の都合や型落ちスペックであることから無開放PSRより開放SRを優先して使うようなキャラじゃないし、別にPN牧場対象キャラにしなくてもよかったんじゃね?とは思っている

 

上振れてくれて有難う 古羽は東條・白瀬の場合は不採用になるしフレンドにPSR+5の人がいるから開放後回しにしてたけど何となくやってみたら上振れてくれた

後は蒼鳥をSR45には持って行けた(スクショ忘れ) 至皇理テーブルだからPSR50じゃないと真価を発揮できないけどまあいいでしょう

 

完走した感想(激寒ギャグ)だが小悪魔みずきのところにも書いた通り、とにかく厳選するキャラをミスったなの一言

友沢・堂江・猿川などは所持しているPSR、キリル・白霧・霧崎などは今後PSR母体を手に入れたときに備えてといった形だが、上記の最終開放キャラでPSRへの開放まで到達できたのはドレス白瀬のみ その白瀬もSR母体を持っていたらPSR解放には望まなかったと思う 残りは全てSRの開放で止まっており、PN牧場だけでPSRの開放は正直無理があるなと感じた

東條に至ってはなんで厳選したのか分からない ワールドクラス東條は既にSR+5だし、PR母体ほとんどロクに持ってないし今後の備えという形にすらなっていない アホなん?

BOXの使い方も改善できたよなとは思っており、もう少し倉庫の使い方を上手くやれば効率よくできたよなとは思う 記事のためだけに最後まで一才開放しないってのを辞めるのが1番の効率化なんだろうけど

いつ来るかは分からないけど次に活かします PSRの開放は大分無理があるっぽいし、次はSRの開放だけに絞ってやれば、いよいよ全キャラのR開放目指すなんてのもできたりするのかな