ゴンとキルアの性能簡易まとめと感想

ビスケとヒソカは詳細が不明なので後回し

ゴン

役割:スナイパー

イベント:後

得意練習:肩力/打撃

野手金特:(昇り龍+ホームランボール)or火事場の馬鹿力

投手金特:超尻上がり

上限アップ:パワー+2 肩力+4

SR35時点 タグボ40%+固有 練習効果30% 精神固有

PSR40時点 タグボ80%+固有

 

得意練習は優秀かつ、42,45ではコツイベボーナスが100,120%と伸び、50で筋力6が生えるテーブルになってるからPSR40でも全然運用できる感じに見える

ただ問題なのは金特 海馬と金特被ってるのは何故ですか?

デッキの組み方を色々と考えてみたが、やはり海馬不採用によって加速するレンジャーいなさすぎ問題が厳しく、いい感じのデッキを構築することのが難しい キャラとしては弱くはないが、色々とお粗末だなというのが正直な感想 コツイベボーナスという需要のかなり少ないボーナスがレベル45で120%になるテーブルだから、まさかの冬の新高校向けってこと?

 

キルア

役割:レンジャー

イベント:後

得意練習:球速/走塁

野手金特:洗礼の一撃

投手金特:アームブレイカー+(雷咆(オリ変)or変化球プライド)

上限アップ:コントロール+6 走力+2

SR35時点 タグボ70%+固有 練習効果15% 筋力6精神固有

PSR40時点 得意練習率30%

 

ゆかりの地は札幌であり、桃鉄高校における現状の主流キャラと金特が被っているということもないので特に言うことはないです 強いです

レベル42でタグボが70→80、レベル45でタグボが90まで伸び、50では練習効果が30%とタッグ・練習性能共に強く、ゴンとは対照的にPSR50を目指したいキャラクター

ただ、野手金特をもう一個欲しかった 野手運用時は走塁単練かつ上限も走力+2のみと控えめなスペックになるとはいえ、折角のコラボキャラで二刀流なんだしそれ位やってもよかったんじゃないかな?と思っている

 

 

総じて期待外れ

白瀬と東條の時のように評価が180°変わる可能性に期待しましょう そのためには金剛連合サクセスの完走が必要ですが…