フリート強化で使えそうなキャラを並べてみる

また役割高校かよ

お知らせと公式Twitterから次の強化はフリートであることがほぼ確定

金剛連合のやる気がなさ過ぎた時に名人チャレンジでやってみたというのは比較的最近の話であるため、ある程度適切な役割比率が存在することとイベキャラにはタッグ性能が要求されることを理解している 一先ず手持ちで使えそうな選手キャラをリストアップしてみた

金剛連合と真逆でレンジャー多いっすね

デフォルトのシナリオ金特は左キラー・鉄腕・クロスキャノン・内無双となっており、鉄腕を真・鉄腕にできるキャラクターであるホールスアンはまず欲しそう 投手の左キラーはまだ虹特化していないので新キャラと共に真・左キラーがやってくるのかもしれない

最も、どうなるかは実装するまで分かんないんですけどね結局 タッグで点数を出すためには得意練習率アップが結構久しぶりに輝きそうではあるが、ソウルファントムのようなタッグの発生率を向上させるような新ギミックや積荷売却時の点数が滅茶苦茶増える調整なんてのがあったらまた話が変わってくる

そもそも役割かつタッグ重視高校って話だと金剛連合はもちろん、1年前の恵比留強化と被るせいで使用キャラがそことほとんど変わらないって事態が発生するんじゃないかって考えると、結構色々変わってそうな気はする

育成可能な選手ランクに関しては最初期の金剛みたいなことになったとしても最悪桃鉄高校継続ルートが取れるとは言え、PD投手は割とすんなり作れるくらいだと嬉しい 投手にもPDコーチを沢山用意できるようにしたい

 

突然フラグの立った戦国はともかくマントル強化、というか道満はいつ来るんですかね…