デュエマ引退の予感

今回は割とガチ目のやつ

[22/11/15] 2023年1月実施分より申請条件が「シールド戦以外の個人戦の参加規模は64名以上」「シールド戦の個人戦の参加規模は32名以上」になります。チーム戦の場合の申請条件は1チーム3名で64チーム以上です。
[22/11/15] シールド戦以外の個人戦は50人以上(チーム戦は30チーム以上)の参加があった場合、既存ルールに従い賞品配布となります。シールド戦の場合は、25人以上の参加があった場合に賞品配布となります。400名以上の大会の場合は、配布賞品が倍になります。

 

今まで参加してきた近隣のCS会場で50人以上の定員を満たせる訳がないのでオリジナル・アドバンス共々CSは開催不可能に 正直これはかなりショッキングな出来事

元々デュエマをやり始めて1年以上も継続し続けていたのはCS参加という概念が存在していたからこその話 その話がなくなるというのであれば、これはマジで引退の予感が凄まじい シールド戦なら開催されるとはいえ通常のCSがないのに新しいパックのカードを買った(買わされた)所で…

いきなり手持ちのカードを全部売り払いはしないとは思うが、正直これは引退くさいです マジで

そして、もしかしたら遊戯王復帰するかもしれません

 

To Be Continued?