初見の天盟高校

冷静に考えたら完全初見でやる意味は皆無なんだけど、ブログのネタが欲しいので完全初見やってます

ロングメンテ明け恒例行事である大量にある情報の回収をした後にデビューガチャを回す どうせ金剛と同じ形式で70連撤退だろうなとか思ってたら、まさかの選択券有のループガチャ これは本当にマジで偉いし有難う

 

昨日の配信で得た情報(正直何もわからなったが)から練習改革の採用、本日昼頃に出てきた情報から貴・宝玉を取れるデッキにすることが重要と思ったため1ループで手に入ったSR以上の全キャラに土門(走塁練習改革/回復イベ)、つばさ(二刀流による貴・宝玉/真・広角砲取得/回復イベ)、至皇理(筋力練習改革のサポート枠)を合わせたデッキで挑戦してみた

 

オート切ってストーリーを追いながらやってたら1時間超えてワロタ 直前の情報開示量とタイミングから立ち回りの考案はせず何も理解していない状態なため点数査定共に話にならないのだが、1ターン内で手に入る点数が流石に多いのでちゃんと理解すればPCは楽勝なんだろうなという雰囲気を現状感じている まあ実装2時間以内の初見プレイなんてこんなもんで真価が問われるのはこっからよ

 

以下、感想と考察の箇条書き

  • 経験点所持が3000点になったのでバランス維持は相当楽になった
  • かと思いきや、天界タッグの後に同じ練習を踏むと経験点回収でバランスがバグる
  • 複数の練習箇所に秘宝を6個収めておき、打撃の天界タッグ→筋力の天界タッグ→打撃の経験点回収→走塁の天界タッグ…のように別々の練習でタッグと回収を追っていくことでバランス崩壊をケア
  • よって得意練習は固めるのではなく散らすのが正解
  • ホノカヅチの天恵で宝玉が消えてしまうので天界タッグには絡めない方が良さそう
  • 邪気濃度が最大の5になると明らかに点数が減ったので邪気を払うこと、つまりミノカヅチの天恵はおそらく重要
  • お供え物はモブからの回収以外で手に入らないので、使いどころが結構大事(多分今後のストレス要因)
  • コノハの相棒イベ進行させてる余裕はない サポート行きがおそらく正解
  • しっかり理解すればバランスは整えられるように思えるので、エジプトのような格特化・金剛のような集客特化ではなく両方を上げた育成ができそう
  • 彩菊花に明らかに場違いな女性投手がいた ほぼ間違いなく今後の新規キャラ
  • ホノカヅチ様は戦闘狂のやべえ奴だと思ってたけど、一番まともな神様だった

 

金特取得条件やイベント詳細といった部分すら把握していないが、パワスポは夜になればある程度出揃う(まだ見てない)だろうし、動画に関してもNemo氏が早くも60000点超えしているようなので情報を収集してから2度目の挑戦をしてみようと思う

 

www.youtube.com