土日は天盟高校をやり込みました

嘘です

本当はスマホの機種変したりONE PIECE FILM REDとすずめの戸締まりを見に行ったりしていました

金曜の昼から夜にかけてはPD6前後をひたすら量産し続ける非常にしょうもない状況

固有SR35、なんなら固有なしですらPC育成の報告をTwitterで見かける最中でのこれであったので立ち回りが間違っているのか?と少し考えてみた

フリート強化で点数出なさ過ぎた原因が、積荷売却優先の最大値狙いムーブをしており練習(タッグ)の点数が低すぎであったことを思い出し今回もそれと同じで最大値を狙いすぎてるのが悪いという考えに落ち着く

 

  1. 宝玉6個収めた練習箇所を複数用意
  2. 練習Aで天界タッグを踏む 青い宝玉があるならワダミズハを、できれば多くの神を絡める(お供え物の在庫と相談)
  3. 練習Bで天界タッグを踏む 踏めない場合はヒアルカの神威を狙う
  4. 練習AorBで経験点を回収 この時宝玉を多くセット可能(一撃で6個だと理想)な方を選ぶ

前回からの引用だが、4.のタイミングで宝玉が2個しかセットできないため他の練習箇所の宝玉を埋めに行く(しかもそれで6個埋まる訳ではない)ターンがあまりにも多すぎたのでは?と推測

積荷売却を放棄してタッグを踏んでいく方針にしたら点数が伸びてきたフリートを思い出し、宝玉2個の練習でも埋めてしまって経験点回収する方向性にシフトした

金剛連合の左上に匹敵する選手育成をし、最終結果は若干落ちて上位4%で2日目分をフィニッシュ やはりフリート強化同様、最大値狙いすぎていたらしい あっちも8/8や12/12で揃えようとして弱い練習を踏んだ挙句、結局揃えられなくて全然点数出せなかったことを思い出した

続く3日目 理論値に固執しなければPCは容易に達成できることが判明し、この日にもPC5育成で10%以内は行けそうな雰囲気が出たので次の目標をPBに設定しつつもパワクエ用に至高の遊撃手を覚えさせたコーチ育成をやることに

 

なんかPBに到達した PA育成達成者いるし、よく分かんないままPB育成したし、PBじゃ上位1%に入れないしで凄いなこの高校

 

そしてこれが本日分 大丈夫だろうという気持ち半分、ちょっと怪しいかもしれないという気持ち半分といった感じだけどまあいいでしょう

サボり癖がなけりゃPB二人目で左上更新すらあったよね多分

マジで無くせ せめて通院1回or監督いる箇所の練習1回で治るようにしろよクソが