サンタ茂古葉について

とりあえずの1ループ

通常の茂古葉はなぜかそこそこ持ってたのでさっさと45は作りました

 

イベント:前

得意練習:メンタル/打撃

野手金特:高速レーザー&洗礼の一撃

投手金特:アームブレイカ

上限アップ:ミート+6

SR35時点 タグボ50% やる気効果50%+固有 得意練習率20% 筋力固有 精神16

PSR40時点 初期評価80

 

PSR40の時点で得意練習率と初期評価が高い数値となっており、セク1からの天界タッグが狙いやすい性能なのは強い部分 俺自身が達成できているわけではないが集客力100で振るところがないなんてのも見受けられ、精神練習で天界タッグ起こさないと格を全然あげられないことが多いので基礎ボーナスが精神なのも強いと思っている

 

ただ得意練習が強くない、というか噛み合ってないように見えるのが気になる部分

神対応ミノカヅチは要所で天界タッグに絡めて邪気を祓いたいのだが、高頻度で放ちたいものではない そして打撃対応のワダミズハはクリスマスや全レア度イベントで不可避の回復が発生してしまう点と噛み合ってない部分がかなり引っかかる

果也乃との併用は、上述したミノカヅチの天恵は何度も踏むものではないといった部分から噛み合わない かといって高い初期評価と得意練習率アップを有しながら2種練かつ貴・宝玉という固有の持つ最大の恩恵を外すのは流石に微妙じゃないか?とも思う

デッキ編成どうすんのかが正直ピンと来なくて総評は微妙といった感じではあるが、金剛連合の抜きなみき理論の時のように運営の想定とプレイヤーの想定に大きな乖離が生じているパターンなのかなとは思った 金特が高速レーザーなため投手イチローと被っているため、つばさや店主で真・広角砲を取る打撃をメインにして走塁を添える編成を想定している可能性がある

 

ガチャの期間はほぼ今月いっぱいまでと非常に長いので一旦は放置するが、なみきサクセスや上位勢のサクセスやyoutuberの動画といった情報次第ではPSR50狙いに行くかもしれません 30連1ループ形式でPSR50狙うのって母体が引けない沼が怖すぎるからやりたくないんですけどね