第43回伊豆の国大仁CSレポ

CS終わってから泊りで遊んでたのでちょっと遅れました(事後報告)

使用:アナカラージャオウガ

1回戦 赤単 後 ×

ブンブンカンゴク罰怒  KOタイム1分44秒

 

2回戦 ケンジ 先 〇

ヘルコプ太の後に設計図を止めるための曲通風を出すとニンギョで返されるお互いの動きを牽制し合うスタートで始まり、ベラドンナでケンジの進化元になるスター進化を抜きたかったけど落としたのはよりにもよってケンジで悶絶するがアプルが間に合う展開

その後はツクっちょやダムドで互いの盤面を捌き合ったが、有象無象でアプルを蘇生しジャオウガを先に出すことに成功したのでそのまま勝利

 

3回戦 赤黒邪王門 先 〇

鬼寄せジャドクで手札を増やされた返しは有象無象からキャディ・アプルのメタクリ2体で返す

その後に影速追加でダークネスが咎められるも2枚目の有象無象からベラドンナのブーストとユピテルからのダムド侵略で盤面処理を実行

返しにジャドクでアプルが処理されるも、ジャオウガのハンデスで邪王門を打ち抜いて懸念してた一二三はなくそのまま勝利

最終ターンには色々と考えることあったけど、対戦相手の人には理解度の面で勝てないことを悟ったので脳死で突っ込むのが一番勝率高いと判断した

 

4回戦 青魔道具 後 ×

キャディの処理をセガーレとごっちゃになっていたようで1枚目の新世界起動から何も出てくることなく2ブーストされ、2枚目が貼られるも起動されることはなくターンが返ってくる

しかしこちらはマナブーストできておらずジャオウガ着地ができないので、お清めで墓地のガリュミーズをデッキに返しただけでターンを返す

流石に2枚目が次ターンに起動 直前のマナブーストも相まってガルラガン2体着地を許し、カージグリで曲通風退かされてから神の試練も食らって負け GSあったらワンチャンあったけど仕方なし

 

5回戦 ミラー 後 ×

ミラーで一切役に立たないキャディビートルばかりが集まり、曲通風でデドダムも超絶弱体化している状態

ダークネスやオリフィナでリソース稼がれてジャオウガ投げられて順当に負け

 

 

2日経ったけど意外と覚えてた

今回はミラーを切ってビートに寄せる構築の工夫を施したけど、負け越したので解説記事は書きません