冥界トライアル完走(最後にちょっとネタバレ有)

メイド・鎌を持った死神・青い蝶が出てきたオープニングを見たときに覚えた既視感がコレ 近いうちに新作が出るらしいね

あんこで色々腑に落ちない部分についてのお気持ち表明をしている裏で着実にプレイはしており、今日の日付が変わった直後にむちゃクエクリアで一先ず完走 深夜にクリア→就寝→就業→投稿って流れのなんか色々間違ってる感

 

ストーリーにあたるクエスト20まで完走した直後のむずクエは失敗 何度も挑戦し続けるゴリ押しモードでもよかったけど交渉術3は手に入れれば一生使うことになるので先に探しに行くことにしたらパワストーン3個目で複合スキルも強いものを入手

ここから再挑戦した結果、むずクエは一発、むちゃクエは2回目でクリアする形となった やはり交渉術3は偉大

以下、クリア時のデッキと適当な感想

月姫伝のむちゃクエよりも要求総合力高いにも関わらず2日目で完走している(パワストーンを5個くらい砕いたけど)ので、結構見かける冥界トライアルは簡単という意見にはまあまあ同意するけど、あくまで球炎島と月姫伝に比べたらってだけの話 まあまあ普通に大変で、本当に簡単って言うのは呪術のような難易度のことを指すなとも思う

実際に序盤の数クエストは一発クリアできなかったし、4回くらい失敗して攻略を諦めて交渉術3を探しにクエスト7周回をしに行ったレベルだったのがクエスト18 パワストーンを2個砕いても出現しなかったから諦めて再突撃したらクリアして何なんだってオチではあったけど

各種新要素に対して、最初は考えること増えてて正直めんどくさいと思ったけど課題にはちゃんとリターンがあってソウルサクリファイスがチーム強化とアイテム周回の両方において優秀なのでしっかりとバランスは取れている

ただしソウルイーター テメーはダメだ

 

とりあえず今後は遠征やむりクエに向けたアイテム厳選と総合力上げをしていきたい エジプト高校以降のキャラは初めから金特を所持しているキャラが多いので、呪術組に勝る優秀な契約書は拾えそうだけど、異世界のカバンどころか巨大リュックすらないのでベストチーム更新は相当大変そうに思える

 

最後にちょっとネタバレあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根幹にかかわる部分じゃないとは言えストーリーの最終盤でようやく名前が明らかになるアイリスとダリアはイベキャラ実装する時どうするんだろうね 半年以上経ったら時効感はあるけど