迎春大会は走らないことにしました

とかいいつつ試合チケット50枚くらい消費しちゃったんですけどね

現実の甲子園に合わせた春夏しかないと思ってたけど年末年始にもあるんですねこのクソイベント お前らどうせ暇だろ?と馬鹿にされてるんじゃないかという被害妄想をしました

そして今回走らない理由は、一言で言えば使う未来が本当に見えてこないから

高原は二刀流の天盟固有キャラなので風×2とはいえ両方とも貴・宝玉になる可能性があり、もしかしたら使うかもと思ってはいた

ある程度しっかり走ってレベル40以上にすることで

  • 初期のお供物が5個増加
  • やる気効果アップ100%で落とし物増加

といった恩恵は受けられるのだが

  • 打撃と守備で過多になりがちで調整力の実装前には集客力カンストの報告も何度か見受けられていたことから天盟高校における技術ボーナスはそこまで強くない
  • 採用した場合、練習時に一番上に来てしまうのでカグヤの恩恵が受けにくくなる

といったネックになる部分が重く感じる

サポート採用の場合においても、風の宝玉が弱く何よりも獲得経験点上限アップがないのが致命的に感じる ワンチャン40でついてくれるかもなんて思ったけどそんなことはありませんでしたとさ