美一式高伊について

晦日の18時更新なんて分かる訳

 

役割:ガード

イベント:前

得意練習:スタミナ

野手金特:アーチスト+切り込み隊長

投手金特:(KBKカーブor変化球プライド)+鉄腕

上限アップ:コントロール+6

万能パワドリンクの追加枠

レベル35:初期評価90(PSR) タグボ80% やる気効果100% 得意練習率25% 筋力4+固有

レベル40:タグボ100%

レベル45:試合経験点10%

レベル50:やる気効果150%

 

1年を締めくくる最後の日に突然追加されたキャラに対応するってのは天下のGamewithでも流石に無理があったようで、助っ人枠のリセットを繰り返してPSRを探し当てて判明させたのが上記のテーブル SRだと初期評価-5だと思う

調整力の追加によってスタミナ練習を多く積む意味が増し、めちゃくちゃ高い初期評価に加えて真・鉄腕が狙える部分を加味してもカグヤ登場後の天盟のようなインフレが起こるとは思わないってのが正直な感想

そもそも鉄腕を取るための積載率100%オーバーは達成しないままサクセス完走することも珍しくなく、逆に意図して狙いに行くと船積みボーナスやタッグのない弱い練習を踏んだり積荷売却ボーナスの恩恵が薄れたりといった問題が生じてしまう

また、投手の拡張能力は野手程査定に貢献してくれないので調整力に振ることができるようになった点に関しても実はそんなにでは?と思ってしまう

 

持ち込み枠の増加がサポートでは発動しない関係上、採用テンプレ案はこれ以外ないんじゃないかなと思う

 

ガチャ筐体もいつものループ形式だと思ってたら20,30,40連でSR確定、しかも40連目のPSR確率は50%というヤケクソみたいな排出率をしており正直言って神ガチャである

ただ今は迎春大会の期間中かつ特効選手が弱すぎるから再育成したいし、それ抜きにしてもフリートより天盟の方がモチベ高いのでガチャ自体は今日ではなく明日におみくじ感覚で回すことにします 別にどう使えばいいの?ってキャラではないからね