YCSJ2024TOKYOれぽ

今日書かないと書くタイミング消えそうなので適当に書いとく

前々回のクソみたいな記事で書いたように新弾の内容が大分強いせいで色々キツい思いをする羽目になった今回のYCSJ

新弾含めて色々なデッキの選択肢がある中、超強化される天盃龍が後攻選択した時に先攻1キル叩き込むのを夢見てギミックパペットを持ち込むことに

  • 制限時間25分はテキスト知らないデッキ対面してると本当にすぐ過ぎてしまう
  • 所詮シングル戦なため、何を持ち込んでも結果論で終わるのは目に見えてる
  • そもそも1敗確上がりじゃない鬼畜仕様
  • クロウ・ドロールのようなメインよりサイドに採用されがちな誘発への耐性がなく、マッチで使う未来は見えない

etc.

 

色々理由があるけど、サクっと先攻1キル決めてしまおうという気持ちでいた

構築については前日ホテルの中でも色々悩んで、アージェント・棺・コンドーレンスを最低限の枚数にして抹殺用も込みで誘発を厚めに採用して持ち込んだ

 

1回戦 ユベル 後 ×
  • 開幕早々にじゃんけん敗北
  • ナイトメア・スローン発動でスタートしてガン不利対面であることが秒で判明
  • そして手札の誘発は0枚

コンドーレンス持ってたけどスローンに触れず、無限に湧いてくるユベルが対処できず普通に負け

 

俺のYCSJはここで終わった

1回戦で負けた時点で目無しだし7回戦進出スリーブも欲しいと思わなかった

この時点で爆速0-2で物販へ行くプランに切り替えることに 2回戦はわざと負けたようなものなのでレポは省略

 

約2年前と同じオチだけど、今回は可能な限り新弾遊戯王と向き合う形で結構真面目に活動してたので普通に悲しい 悔しいんじゃなくて悲しい

 

YCSJ終わった後の寿司と、翌日のフェスで食べたピザが美味しかったです

 

おわり