ルーカス・ジョンソンで彩菊花に第一次インフレが発生

高コツイベボーナス、彩菊花固有、友情特殊能力。インフレしないはずがなく…

いつもはサクセスをやらないエアプの状態で評価記事を書いてたけど、今回はフレンドの一人が早速50でリーダーにしていたので珍しく試走済みでの評価

サーチライトで25/25がオープンできるか否かの厳選だけはやった上での初回から、最強決定戦期間中に達成できなかった70000点越えをいきなり達成し左上投手を育成した これは強いわ

 

イベント:前

得意練習:筋力/球速

野手金特:(球界の頭脳+ミラクルボイス(捕手時)) or 切磋琢磨 or 精神的支柱

投手金特:不屈の魂 or 精神的支柱

上限アップ:スタミナ+8

投手の友情特殊能力所持

レベル35:タグボ80% やる気100% 筋力固有 初期評価85(90) 得意練習率25% コツイベボーナス90%+固有

レベル40:タグボ100%

レベル45:試合経験点10%

レベル50:やる気150%

 

SR35の時点で非常に高いコツイベントボーナスが発動し、固有恩恵まで受けられるため彩菊花において十二分に活躍してくれる。田中将大選手とのコラボということで鬼畜形態ガチャになるかと思いきや、30連1ループと非常に有難い形式で登場なのも素晴らしい

 

ただし彩菊花専用機になる予感が凄い

40以上にすれば非常に高い初期評価と得意練習率アップを有しながらタグボとやる気効果の両方が100%超える及第点のスペックになるのだが、野手の基礎上限アップは無い上に得意練習筋力故にホノカヅチを含むため天盟では使えないし、球速+筋力という組み合わせは汎用性が低くお世辞にも強いとは言えない

同じ友情特殊能力を持つカグヤと異なり投手金特が1個というのも気になり、カグヤの時に感じていた今後の新高校において無理やりにでもデッキ編成する形になるのでは?という印象は受けない(もっともカグヤの方もシナリオや新規固有キャラが被せてきたら金特1個減ってしまうのだけど)

 

ということで1ループで停止中のガチャはこのまま撤退すると思います 今後45にしてないことを後悔するときが来るかもしれないけど、その時はその時で