南極パーワーは暫定微妙です

果也乃もマニィもサンタ茂古葉も持ってない人だけが引けばいいと思います

南極パーちゃん

イベント:前

得意練習:筋力/コントロール

野手金特:(超ラッキーボーイ+切り込み隊長) or (洗礼の一撃+左キラー)

投手金特:勝利の星 or 金縛り

上限アップ:パワー+4/スタミナ+4

SR覚醒:タグボ20% PSR覚醒:精神10

レベル35:タグボ80% やる気100% 得意練習25% 初期評価55(PSR60)+固有 技術固有 精神4

レベル40:タグボ100%

レベル45:試合経験点10%

レベル50:やる気150%

 

南極ワーちゃん

イベント:後

得意練習:メンタル/肩力

野手金特:ヒートアップ+明鏡止水

投手金特:みなぎる活力

上限アップ:守備+2/捕球+4

SR覚醒:やる気50% PSR覚醒:タグボ40%

レベル35:タグボ50% やる気固有 得意練習20% 初期評価55(60) 精神固有

レベル40:初期評価70

レベル45:練習効果20%

レベル50:技術12

 

前日の開示情報からワーちゃんはフリートで使う感じではないと思ってたら、パーちゃんまで金特1個なためフリートで使う感じではなかったので両者ともに役割は割愛

 

パーちゃんについて

得意練習率アップ、やる気効果、精神ボーナス(PSR覚醒)持ちといった部分が強くPSR40でも扱えるテーブルなのは良い

ただ火・火ってのがやっぱり弱すぎる 筋力のキャラって観点においても、得意練習率アップないけど大量の筋力ボーナスあって天盟固有キャラであるマニィより優先するのか?って感じが凄い マニィに優ってる得意練習率アップも実質筋力単練って考えると恩恵低くね?あと左キラーってのは今後の虹特化キャラ実装の布石?

 

ワーちゃんについて

ワダミズハの天恵3回で取れるため、比較的取ることになりやすい明鏡止水が被ってるのはなにおき?やる気効果も90%とそこまで高い訳ではないのもちょっと引っかかる

50で新たに出現する技術ボーナスってのも正直微妙 肩力とメンタルに両方に引っかかる技術になるのはほぼ必然だが、天盟での技術ボーナスは重要視されていないのが現状 得意練習も肩は良いのだが、サンタ茂古葉の時点から気にはなっていたメンタル被りが再び襲来 果也乃ないしはサンタ茂古葉がいるのなら別にいらなくない?

パーちゃん以上に天盟で優先して使う未来は正直見えない

 

総評

うーん、正直あまり回す気が起きない 両者ともに覚醒対応だからループ形式とはいえPSR抜かないと…なのもなあ

果也乃・マニィ・サンタ茂古葉を持ってない人しか現状必要ないんじゃないかな

至高金特が取れるため、パワクエコーチ育成で重宝するアイドルの方が需要あるまでないか?