バレンタインあんこで虎杖難民救済"は"果された

貶す感じの総評だけど、過去コラボが事実上の必須キャラになっている現状を打破した部分は本当に素晴らしい

 

イベント:後

得意練習:肩力/スタミナ

野手金特:走力バースト+メッタ打ち

投手金特:走者釘付+形勢逆転

上限アップ:パワー+6/スタミナ+6 

レベル35:タグボ80% やる気50%+固有 初期評価65(PSR70) 筋力16+固有

レベル40:初期評価75(PSR80)

レベル45:筋力20+固有

レベル50:やる気100%+固有

 

メンテ明け前の公式Twitterで肩力/スタミナでパワー上限持ちと虎杖難民を救済する性能であることが明らかになり、去年のバレンタインで出てきた鉢植え土門がエジプト高校にしっかりとマッチした強キャラだったことから大きな期待を抱いてテーブルを確認してみたのだが…

元々のキャラからして仕方ない部分が大きいとは思うが、なぜ筋力お化けがまた出てきた?なんだこれは…たまげたなぁ 筋力お化けは流石に2枚は要らないかと

 

初期評価は低くはないもののテーブルがほとんど同値であるペガサスほどいかれてる訳ではないし、同じ得意練習である白瀬と比較しても初期評価の高さやワダミズハの邪魔をしにくい点は勝っているけど得意練習率アップがない点は重くのしかかっていると思う

ということでテーブル的には天盟向きではなく上限アップ値が完全上位互換となっている虎杖の代わりかなと思ったが、こいつの貴・宝玉は光じゃなくて風の方

パワーの査定が106まで乗せられるようになるのは良いんだけど、持っているのなら光が貴・宝玉になる虎杖でいいんじゃね?と思っている

 

ということで結論はタイトルの通りで、虎杖難民の救済"は"果たしている 既存テンプレが高レベルで組めてる人は追わなくてもいいんじゃないかなと思う

次はポコタ灰塚難民救済してくれないかな…