新キャラと覚醒について

宮田だけ別バーも覚醒も貰えてないんですけど…

f:id:KJCH22:20230424191314p:image

鬼神キリル

イベント:後

得意練習:球速/打撃

野手金特:金剛+切磋琢磨

投手金特:不屈の魂+エースの風格

上限アップ:パワー+6/スタミナ+6

レベル35:初期評価85(90) タグボ80%+固有 練習効果10% サポート時に獲得経験点1150

レベル40:筋力8 サポート時に獲得経験点1200

レベル45:精神10

レベル50:練習効果30%

 

ケヒャール

イベント:前

得意練習:コントロール/肩力

野手金特:トリックスター+大番狂わせ

投手金特:マインドブレイカー+変幻自在

上限アップ:ミート+6/球速+1

レベル35:初期評価75(80) タグボ70%+固有 練習効果15% 技術固有 サポート時に獲得経験点1150

レベル40:得意練習率30% サポート時に獲得経験点1200

レベル45:タグボ90%+固有

レベル50:練習効果30%

 

事前にアッパー調整の発表があった2キャラにまさかの覚醒まで来ていたのでそちらもまとめておく

 

忠主

イベント:後

得意練習:なし(彼女)

野手金特:看破+明鏡止水

投手金特:復活+必殺火消し人

上限アップ肩力+2/スタミナ+4

SR覚醒:肩力+4 PSR覚醒:練習効果15%

 

シュバリエ

イベント:前

得意練習:筋力/球速

野手金特:(挑発or球界の頭脳)orヒートアップ

投手金特:勇猛果敢+怪物球威

上限アップ:守備+2

レベル35:初期評価60(65) タグボ90% 練習効果固有 筋力8 技術固有

レベル40:得意練習率20%

レベル45:試合経験点10%

レベル50:タグボ120%

SR覚醒:初期評価25 PSR覚醒:練習効果20%

 

新キャラは2人とも二刀流なので彩菊花で使えるかなと思ったけど、コツイベボーナスが高くないので残念ながらサポート行き スタミナ+6ないしは球速+1なので、編成次第では泉谷(コントロール+4)よりサポート適正が高くなる可能性はある

 

討総強化自体はまだ未プレイだが新要素の追加は控えめで順当な強化をされているようなので、イベキャラに要求されるスペックは恐らく過去と同様 新キャラと覚醒キャラ全てに共通した練習性能アップが特に重要なのかなと思う 過去の支良洲強化や彩菊花の固有はボナテで共通している部分がその高校で重要だったことを鑑みた上での印象でもある

…ってことは新キャラは共にPSR50前提ってこと?流石にそれはキツイって

 


f:id:KJCH22:20230424191430p:image

f:id:KJCH22:20230424191348p:image

f:id:KJCH22:20230424191422p:image

f:id:KJCH22:20230424191355p:image

f:id:KJCH22:20230424191402p:image

f:id:KJCH22:20230424191408p:image

f:id:KJCH22:20230424191415p:image

f:id:KJCH22:20230424191459p:image

f:id:KJCH22:20230424191453p:image

ガチャ自体は1ループしておいたけど当然開放素材数は少ないし、開放前提っぽいあたりも含めて追う可能性が結構ありそう PR以下のケヒャールのイラストまあまあキモくて草

サクセス自体はTwitterと動画で情報を集めてからやります 最強決定戦が初日から開催じゃないというのは正直かなり偉く有り難くこれから常にこうあってくれと思っているので、今回はその恩恵を存分に生かすことにします

とりあえず専属彼女という仕様からPSRの忠主を組み込むと常時練習効果アップ15%が発動してることになるので普通にぶっ壊れ説が浮上しています