デュエマフェスれぽ

ちなみに今回はアドバンス

使用 アナカラージャオウガ

旅路バーンメア 先 ○

オーバーロード2発で6マナ確定の相手に対してお清めオリフィナとこしえとしてバーンメアを牽制するが、ガヨウ神からPJ食らって旅路にチェンジ

旅路でコピーしたスロットンでスロットン、そこから更にスロットンと展開されるもギニョールトリガーでスロットン一体バウンス

残ったスロットンも旅路にチェンジからのバーンメアコピーでガンマスターとショッカー出てきたけど2枚目のギニョールトリガーでガンマスターバウンスし、旅路戻しながらのショッカーでブレイクされた最後の盾からはクロックで凌ぎきる

返しにジャオウガ投げて殴ったらノートリで勝ち

向こうの引き強いけどそれ以上にこっちの盾が強かった

 

アマテラスキリコ 先 ○

ニンギョ出したかったけど黒マナないのでキャディとカマスを設置したらマナブーストからのイザナミテラスで一掃

ただしこれでマナが延びたのでメタクリを再度展開してからジャオウガ投げたら勝った 

正直よく覚えてない 1回戦でこれに負けた相手は何してたの?

 

アビス 先 ○

プルーフの返しにデドダム、次ターンのジャブラッドにオリフィナとこしえ決めてジャオウガも握れてるしまあ勝ったろとか思ってたらマーダンロウでそれを抜かれて結構ヤバい感じになる

オリフィナ2枚目でマーダンロウ処理してカマス追加してジャオウガ引くの待つ感じかなと思ってたら次のトップで星域ツモったので、お清めで墓地消し飛ばしたあとに星域でマナからジャオウガ踏み倒して勝ち

 

参加賞はライフゲート 当たりだけどクールビューティーはまだですか?

ようやく全勝できたけど、それで貰ったものがダンボール製のデッキケースって舐めてんの?参加賞パックがもう1つプラスされる方が嬉しいんですけど?

組み立て方法まあまあ分かりづらくて、そこそこ質がよくて何か腹立った