色々加味すると曲別バーはスルーでいい

まあ引いたんですけどね あと、キャラの追加ペース早くね?

[ピクニック]高原曲

イベント:前

得意練習:スタミナ/打撃

野手金特:大番狂わせ+トリックスター or 火事場の馬鹿力+芸術的流し打ち

投手金特:暴れ球+変化球プライド or 強心臓+原点投球

上限アップ:スタミナ+8/ミート+8

役割:ガード

レベル35:初期評価65(70)(固有分10込) タグボ100% 得意練習率20% 筋力6

レベル40:初期評価75(80)(固有分10込)

レベル45:練習効果10%

レベル50:筋力12

 

高めの初期評価、試合経験点20%、得意練習率20%を有し、スタミナ上限+8でスタミナ171まで見えてくる ダイビング付与を厳選する手間が増えてしまうがスタミナ練習を持っているのも結構嬉しい部分ではある

…が、やはりホリデーの経験点がデッキレベルで決まってしまうネックがあまりにも大きい 前イベの右打ちということで、開放させやすくスタミナのコツも有している山口と入れ替わるパターンになってしまうのも評価を落とすポイント

 

総評

現時点では正直そこまでの一言

ホリデーがデッキレベルを参照しない高校だったらSR35で使えて強い!って言えたのだが…

一応役割も書いておいたがゲノムにおいてはダリアと被ってるしフリート強化(仮)でどうなるかは結局分からない上、タッグボーナスが控えめでやる気効果UPもないのでホリデーで使うしかないというのもネック 50必須だけど筋力12の打撃って結構強くね?って思ったけど甘露寺とかいうバケモノがいるのも…といった形

左打ちの前イベというあからさまに足りてない部分を補う新キャラが強心臓持ちだったら評価は一気に持ち直すと思う

 

ガチャ結果

多分使わないから母体確保撤退でよくね?と思っていたけど、バナー内の明神が欲しい気持ちがあったため1ループするも結局出てこず

曲はPSRが排出されたのだが、ホリデーがデッキレベルを直接参照する高校なため素直に喜ぶことができない せめて常設キャラだったらなあ…

 

ちなみに白浜・大神・明神にはピックアップがかかってないことは1ループし終わった後に知ることとなった だったら母体確保で撤退してたわ 萎えた