チェンソーマンコラボの追いガチャ

コラボ終了直前のギリギリまで粘ろうかと思ったけどバトスタ特効育成って概念あるので行きました バトスタをガチる気は全くないんですが

デンジ・パワー・マキマガチャ実装後のミッション分+ガチャ券消費といったところで各々1ループずつにしてはそこそこ在庫がある状況ではあったが、流石に45すら厳しかったので追いガチャ実行 ガチャ筐体の緩さやぶっ壊れスペック相棒キャラ(他の相棒が弱すぎるだけな気もするが)となっているマキマからまず行くことに ちなみに間違えて新入部員の110連目をやりそうになりました

野良SR1枚もないの?引き弱え… と思ったがガチャ券含めてR,PRはそこそこの数あったので、ダメだったら3ループ目すればいいやの精神で開放に挑戦

R→PR,PR→SRの両方とも珍しく相当な上振れが発生してくれて無事に45到達

 

その後、

  • 開放恩恵がそこまで高くないデンジ
  • フルスペックから見劣りこそするが高いコツイベボーナス(120%)は付くパワー

といった評価で双方ともに35でいいと思っていたもう片方のガチャも追うことに

デンジは初期評価が最大になるPSR40、パワーは点数に直結するコツイベボーナスが最大となる45は欲しいといった感覚を使用した上で覚えたのが決め手

デンジはPSR選択券1枚で完結するけど、パワーは45にしたいから60連目SR選択券入手までは行くんだろうなとか思ってたらまさかの2ループ目初っ端でSRが出現 マキマガチャで下振れを消化していたらしい

マキマ同様ガチャ券ブッパしたためそこそこある在庫のみでパワーの開放に挑んでみたら、これまた上振れ発生で見事勝利

デンジの方は当初の計画通りPSRを入手 流石にここの開放も上振れるなんてことはなかったけどデンジ40(PSR)、パワー45、マキマ45という全ての目標を限りなく最小限の消費で達成できたので非常に良かった ガチャの引き弱くても開放強いなら全て許します

 

 

デンジ・パワーは1ループとちょっとの80連、マキマは2ループ60連の合計140連で済んでおり、珍しくコラボで心臓痛めることなく撤退することができた

未来の悪魔と契約した結果、マキマのPSR引けずに有り得ない沼にハマる未来が見えたおかげで始めから妥協した選択肢を取ることができたのは逆に功を奏したのかなと思います