なんか書いとく

パワプロは今週一杯のパワチャン、デュエマはCS開催再来週、と少なくとも今週いっぱいは何も書かずに長い期間放置する感じになりそうだから今のうちに何か書いとく

パワチャン

今日から開幕したわけだが、自分がヘタクソだからってのは間違いなくあるんだけどやる気が起きない 何事も楽しむのには強さが必要ってのはそういうこと 毎日回復分だけは消化しとこっかなとか思ってたけどそれもやめた 義務感でやってても仕方がない

今回の競技については難しいとか以前に、コンボブロック→トルクの流れで投球操作がガラリと変わるのが煩わしい 投球タイプBのテンポも掴めないし、トルクピッチングで投げたいカットボールの位置に球種再選択ボタンがあってタイムロスする場合があるのがマジで気に食わない

夏の野手パワチャンの時はビンゴを筆頭にシンプルにヘタクソだなって感じてたけど、今回はUIでデバフを受けてる部分もあるから猶更やる気が起きないのかななんて思う UIに適応できるか否かも上手い下手の基準になるのは間違いないし、それ抜きにして俺はヘッタクソなのに変わりはないんだけどな

あとパワチャンってパワチャンで良いんだよね?チャンローって呼び方も見かけたことあるけど どれが正解なんだろうな

 

サクセス

フリートハマりません

セク1厳選した上でバランス崩壊しなきゃPDは出せるかなって感じだけど、経験点崩壊のケアが難しい 彩理の開眼3回でかなりマシにはなったけどね

セク1で10000点目標にしてたら全然通過できないので9000点に落とし、なんなら8000点でも続行することもあるのが現状 PD5以上ができたら記事を書くかもと思ったけど各セクションの経験点しか載せないだろうから多分書くことは何もないんだろうな

あと試しに金剛やってみたらセク1退部だわ、通過後全然源塊原と双流滝に集まってくれないわでスタメンどころか控えすら更新できずの始末 冬の新高校はよきてくれ

 

デュエマ

デュエキングMAXは4箱購入 金は出なかったけど十分満足

去年のガイアッシュ、ラフルルラブに匹敵するようなカードはないのが現状だけど安く買いそろえられたんで全然いいです

ただ肝心のCSは冒頭にも書いた通り再来週 つい直近で開催日を日曜日と勘違いしたせいで登録遅れて参加を断念したことがあるので今回は気をつけようと思う(こなみ)

新弾カードの使用状況見ときたいし、クッソ久々にCS結果まとめを書いてみるかもしれない って宣言すると書かないよね大体

 

まあまあ虚無な日常で、Twitterはほぼ毎日狂ったようにつぶやいてるのにブログの記事ってなると途端にハードル上がるよな マジで

金を得るために仕方なくな部分もあるんだろうけど限りなく毎日投稿してるようなyoutuberって凄いね