最強決定戦Day2

この高校わかんねー

とりあえずデイリー分だけは流石にやっとこうと思い完走はしたが、結果は酷い有様

初日の上位10%ラインがおそらくPE6前後なので二日目はPE8前後はないとキツそうと感じ、以降セク2は2万点、セク3は3万点を切ってる場合、セク4は経験点バランスが崩壊した場合に退部としていたら驚くほどの退部ラッシュが発生

流石に焦って石2個砕いたら夜中に何とか10%以内に行けそうな感じでチムランも一段階上がって喜んでいたのだが、朝見たら9%以内に落ちてるのを確認

更に焦って仕事をサボってサクセスやったら50000点超えのPDに到達、チムランも更にもう一段階上がって10%以内に余裕を持って着地と言うことなしで二日目を終えた

 

なおサクセス自体の理解は未だ全然できてない 船積みタッグと積荷売却で稼ぐというのは認識しているのだが、それを全然両立できない

タッグはそんなに強くないし、積荷調整も上手くいかないというケースが多すぎる 寄港先間違えてんのかな?とりあえず初手の覇堂が強くて、アスレテースは弱いという認識はあるのだが

もしかして桃鉄・金剛連合程ではないが運ゲー高校?立ち回りの介入要素低め?なんて思ったりもするがそもそもの理解ができてないのでこの部分に関しても断定ができない 悪魔の証明みたいなもん

 

上位10%以内はPDは行かないとマジでキツイっぽいけど、これは最強決定戦における最上位チムラン区分がPAになってることも影響してそう 金剛連合を敬遠したプレイヤー結構多いせいでチムランが上昇している人口が過去の新高校実装時よりも少ないため、想定以上にチムランPA到達者が少なく、相対的に猛者しか残ってないみたいな感じにはなってる可能性も影響しているのかもしれない などと、自分がフリート強化ヘタクソなのを言い訳してみる

そして本日三日目分はまだまだ全然10%以内に入れてない 色々文句を言っても仕方ないのでもう少し頑張ろうとは思うが、圏内に入れなかったら以降は石を砕いてまでやるほどのモチベは出てこなくなるかもしれないw