彩菊花面白いのにやる気が起きない

クソイベ開幕虚無期間突入かつ意味不明な時間に起床したのでなんか書いとく


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ルーカス実装翌日以降はコントロール/スタミナが126のパワクエコーチ育成しかやってないくらいにはやる気が起きない 意気揚々被ってるけど怪童取れるつばさの採用でパワクエコーチ育成という観点において噛み合ってるのは何なんだろうな

 

ルーカスの登場でハイパーインフレ発生かと思いきや、異能バッテリーの査定効率はそこまで高くない(流石に拡張能力よりは上だが)ので程々に収まったというのはつい先日の話 金特も1個しか取得できない辺り、月の使者でやりすぎたと判断したのかもしれないけど折角の現役選手コラボなんだしもっと強くても良かったんじゃない?と事実判明後に思う

 

フリート強化より強い選手が容易に育成可能で、最強決定戦終盤までデッキと立ち回りが模索され続け、終了直後に新キャラ登場で思った程ではないとは言えインフレ発生ということで良い流れが来ているのは間違いないけど、とにもかくにもデッキパーツにおいて明確なネックとなっている部分が多いなと感じる

相棒の強さが発覚した直後は乃蒼が使用されているパターンを見かけたものの、気づけば南orひかりの二択に収束 流石に持ってないし、近いうちにタッチH2コラボガチャ復刻とか来るのかもしれないけど、上限・金特といった基本スペックが弱いので流石に回しませんよ?ってことで新規相棒キャラ待ちの状況

選手キャラに関しても泉谷との併用で真・精密機械の取れるイチローはまだいいけど、カリスマ被りの匠堂江は基礎上限アップ値のインフレも進んでいる状況下でのコントロール+4という部分も併せて気になる部分

 

冒頭に書いたルーカスも間違いなくインフレは起こしているのだが、スタミナ+8という本来なら強いはずの部分が逆に弱く感じる状況 技術精神が余りがちな彩菊花高校は天盟のようにデッキ編成で特定経験点に偏らせることはできず、チームメイトの超能力発現種類がランダムな都合から狙った経験点に偏らせるのも非常に難しく、高校の特性とスタミナ上限アップの噛み合いが非常に悪い

前述した技術精神が余る部分も併せて余剰筋力は調整力に割り振った方が査定還元力は高いので、スタミナ上限のキャラは今後も出てくるんだろうけど結局コントロール141の方が強いんじゃね?という予感が凄まじいです せめてスタミナタッグで100を超えても直上がりする修正かけてくんないかな