デンジとパワーは雑に強い

サボリぐせの悪魔をチェンソーマンに捕食させろ

f:id:KJCH22:20230316152231p:image

デンジ

イベント:後

得意練習:打撃/スタミナ

野手金特:(切り込み隊長+ストレートキラー) or 広角砲

投手金特:驚異の切れ味

上限アップ:捕球+6/スタミナ+6

レベル35:初期評価75(80) タグボ80% やる気50%+固有 筋力固有 精神16

レベル40:初期評価85(90)

レベル45:精神20

レベル50:やる気効果100%

 

野手ということは前日から判明していたので天盟高校向けのキャラになることは予想できたが、昼の段階では高校金特と合わせて真・広角砲にする場合は金特1個ということで微妙じゃね?と思っていた しかし蓋を開けてみたら精神お化けなことが判明

イベント内容についても全レア度イベントでいいヤツを取りながら体力最大値アップorやる気+1を選べる部分も強い 前者はワダミズハの効果が上がり、後者は天盟では下がったやる気を戻しにくい部分をケアすることができる

イベントの前後が異なるためそのまま入れ替える形にはならない可能性があるとは言え初期評価が10高く、雷ではなく光の宝玉を所持し、不可避の回復イベントも存在しないということでサンタ茂古葉の完全上位互換という印象がかなり強い

直前情報では明らかになっていなかったスタミナ+6がしれっとついてたのは草生えた

 

パワー

イベント:前

得意練習:スタミナ/球速

野手金特:トリックスター

投手金特:(オリ変+暴れ球) or (鉄仮面+カモフラージュ) or 強心臓

上限アップ:スタミナ+8 パワー+6

レベル35:初期評価60(65) タグボ40% コツイベ100%+固有

レベル40:タグボ80%

レベル45:コツイベ140%

レベル50:筋力6

 

こちらは彩菊花向けにデザインされた高いコツイベボーナスを持ってそうだなくらいの予想をしてたら、実態は目を疑う140%+固有 おそらくこれは160%に相当 バグか?

キング阿麻を鉄仮面の相方に設定するのがテンプレになりそうだなとは思う 彩菊花と相性の悪いスタミナ+8なのはやはり気になるが

そしてこいつもデンジ同様にしれっとパワー上限アップがついてる パワーって名前なんだしそりゃそうか

 

総評

ルーカスの時と異なりエアプ状態での評価を下しているけど、ボーナステーブルが優秀アンドぶっ壊れということでタイトル通り雑に強いなと感じる

デンジはマニィ・ペガサス・茂古葉同様のテーブルなため35で運用可能なのも偉い

パワーは45にしないとコツイベボーナスが伸び切らないのは気になるが、大半の既存キャラを大きく上回る120%は35でもつくのでそこで妥協してもいいのかな感はある

 

ガチャ結果

とりあえずの1ループで選択券の消費無しで両SRは確保

20連目の暗転で期待したけど結果は六道PSRで舌打ちしました

 

デンジを組み込んだサクセスを含むミッションは明日以降に達成(今日はWBCを見たいので)させて、後日実装されるマキマも見た上で2ループ目行くかどうかは考える

デンジは勿論のこと、パワーもフルスペックから大きく劣りはするが35でもコツイベボーナス120%は有するため使えなくはないので撤退しそうな雰囲気がかなりあるんですけどね