エリアイベれぽ

使用:粛声

白き森センチュリオン 後
  • トゥルーデアの特殊召喚にG投げるも墓穴で弾かれ、直後の三戦に無限泡影チェーンし忘れるミスやらかして手札の誘発が消滅 全ツ展開食らって返せるわけなく投了
  • 祈り×2威光サウラヴィス金謙のクソ事故ハンド 金謙打ったら魔封じとかガーディアンとか色々見えた中でガーディアン回収し、相手メインの羽根にチェーン威光で祈り手祝福からのガーディアンとしたけど1妨害は流石に余裕で超えられて負け

 

粛声 先
  • 下準備にうらら貰ったけど結界神巫で超えて先攻展開 勝ち
  • サフィラはスルーして結界にうらら当てたら止まったので返しにGつっぱして勝ち

 

デモンスミスキマイラ 後
  • ガゼルに泡影、ルリーにGってやったら0妨害で返ってきたので返しに8000飛ばした
  • γ・δ・ドライバー・結界・泡影の初手 ガゼルに泡影当てるも融合を素引きされており、その後ベアトにγとするもモーリアン切られながらアプレンティス出てきてディアベルゼサーチされたので投了
  • 誘発食らわなかったら4妨害くらい作って勝ち

 

ふわんだりぃず 先
  • 下準備にうらら食らったけど結界持ってたから余裕で貫通して勝ち
  • 地図発動1伏せエンドを羽根で流してGつっぱして勝ち

 

1回戦の2本目は魔封じ回収、威光から出した祈り手は結界で良かったかなって感想戦で気づいた

魔封じあってもリトルナイト行って超えられる手札だったから結局は…だけどターン返ってくることを仮定すると、

  • 実際に取ったプレイ→ガーディアン1枚しか攻め手がなくトップお祈りになる
  • 魔封じ結界→トップのカードを見てから結界のサーチ先を選べる上、そもそも羽根食らわなくなるから威光も残る

っていう話 後者の方が継戦能力が高い

 

3回戦の2本目もハンドが弱すぎるのを抜きにしてミスが酷い

  • 融合にδ使ってればキマイラのハンデス予約&アプレンティスからのディアベルゼが不成立だからワンチャンあった
  • そもそもシーザー先出しされたら一切使えなくなるからPSYフレームはガゼル止めた後のデモンスミス初動にさっさと切るべき

と、軽く振り返っただけで2つもプレイミスがある 融合とモーリアン素引きだから結局ベアトとディアベルゼ行かれるんだけどね

 

こういう勝敗には絡まないけどミスだったってのを減らしたいよね