マキマが相棒は流石に無理がある

実装自体は嬉しいけど、下に見られたら支配確定なんですがそれは

f:id:KJCH22:20230320165938p:image

 

イベント:後

得意練習:なし(相棒)

野手金特:(カリスマ+ラストエンペラー) or 左キラー

投手金特:(マインドブレイカー+完全制圧) or 金縛り

上限アップ:スタミナ+8/肩力+6

レベル35:初期評価45(50) タグボ80%

レベル40:筋力8

レベル45:タグボ100%

レベル50:イベントボーナス80%

 

選手キャラ以外のテーブルをまとめるのは初めてで、相棒キャラということで正直テーブルに関して特筆することはないのかなとは思うが注目すべきはそれ以外の内容

 

まずシンプルに上限と金特が強い いずれも虹特パーツないしは高査定軍団で固められている カリスマ・ラストエンペラー・マインドブレイカー・完全制圧・金縛りってラインナップはマキマってキャラをちゃんと理解してて素晴らしいと思います

彩菊花で重要視される練習後イベントは経験点が貰えるタイプかつ、全種の経験点を得られる そしてやる気も上がる はい?

そしてまさかの初期評価のままでも絆が結ばれる仕様 絆ってなんだよ

 

上限・金特といった基本スペックだけでなく一瞬で絆が結ばれるという、既存の相棒軍団を全て過去へと置き去りにするイカレスペックがそこにはあった 流石に意味がわからなさすぎる

 

ガチャ自体は1ループしたけど特に書くことは無い最低限の排出に

今回のガチャ筐体は五条と同じだろうなと思ってたのだが、実際はよくある30連1ループ方式 正直変換券の使えないコラボでPSR確定じゃないこれはどうなの?感が凄まじいけどどうなんだろうね

ちなみにガチャ自体はこれから追いガチャをするのはほぼ確定 相棒キャラとして段違いの性能をしている上に、選手と違って新規実装のタイミングも少ない相棒であることも重なり、可能なうちに強い相棒を確保しときたいので45は目指そうと思う 50か否かでイベント経験点に大きな開きが生まれちゃうけど流石にPSR抜かないとダメな50は目指したくないです

 

もっとも追いガチャするのはチャレンジでPRを手に入れてからかな 段位戦とフリー戦3回ずつとかいうゴミカスミッションが混ざってるのが本当にウザいけど…