今年のPN牧場は流石にキツかった

去年を遥かに超える"さしたん""ちいかわ"作業だった

今年も826キャンペーンの一環としてPN確定キャンペーンがやってきた

今年は1400万弱からのスタート 去年はトータルで300万弱だったことを考えると、かなり本腰入れないと完走出来ないなと思っていた

 

以下、適当にダイジェスト

今回の826期間中はパワチャンが来た関係でペースダウン 更には開始日の1週間後にダイヤのA復刻というガチャ汚染も発生と色々あった 来一のR母体を初めて引けたのもこのくらいの時期

 

ガチャメダルが1000万を切ったタイミングで限界まで拡張した倉庫すら枠がきつくなってきたが、この時点で去年並みにガチャメダルを消費して回しているのでそれは当たり前かといった感じではある ということで、枠を作るためにPR+5を消化しSRとPSRの開放も解禁したら縁が50に到達 この辺りから成果と呼べるものが出てきた

 

残り600万 スバルと氷上が50

 

残り400万~200万 白鐘45でコツイベントボーナス200%に到達したので彩菊花が捗るようになったなとか思ってたら南極パーちゃんが6枚溜まってた まさかのノーマルガチャからの排出のみでR+5が完成した

 

100万を切り、昔は本当にぶっ壊れ最強キャラだったと聞いている好敵手守を50まで開放し、ついに完走 普通にしんどかったです

 

一気にまとめて開放へ スクショを一部取り忘れたが、全ての成果を文字に起こすと

 

PSR+5 8キャラ

好敵手守 ヴィクター 滝本 あおい 氷上 スバル 茂古葉 縁

PSR+4 6キャラ

果也乃 摩音 黒周 ワールドクラス東條 宮田 物茂

PSR+3 4キャラ

コノハ シュバリエ 秘密兵器彩理 らら

SR+5 5キャラ

青葉 井伊野 泉谷 鈴本 戸草

 

開始時点の開放度合い、SR以上の枚数、+2開放の程度といった部分に左右されるとはいえ、去年を遥かに凌駕する量の成果が出てきた 最古参のキャラばかり50到達して、持ってるものは悪くなく環境次第ではテンプレも有り得そうなここ2年間で出てきたキャラは大体開放下振れてんな…

今回出した成果以外にも画像の堂江や聖華のように開放上振れれば50行きそうなキャラは何体かいるけど、この辺は少なくとも秋の強化ルートまでおあずけの状況 母体全て吐き出して通常50チャレンジやった後に別バー実装されたら流石に泣いちゃうので

 

ミキサーしたり雑開放したりで2200前後をキープした保管庫も気づいたら1000切ってた  どんだけ開放してるんだよって感じではあるが、確かにガチャメダルが1000万を切ったあたりからそもそもR母体がないというケースも目立つようになってきたのでそりゃそうかといった感じである

 

ただ時間食いつぶしてやってただけなんだけど、去年を遥かに超える量のPN牧場を完走出来て妙な達成感がある 色々とある反省点については、次回またPN牧場が来た時に見返せるように別記事で書いてみようと思う