2024年3月のガチャを振り返る

なんか普通にすっぽかしてた

合計180連

球宴パワプロコレクション(天才明神)30連

天才明神30連

祝賀会パワプロ30周年記念ガチャ(サブマリンあおい・求道者才賀)60連

あおい・才賀60連

来たれ!パワプロ部員2024春の大感謝祭ガチャ(白無垢カグヤ)90連

新入部員ガチャ90連

 

コラボが来ると思っていた部分があおい・才賀に置き換わり、明神が追加されるといった形で新規イベキャラの実装状況は予想と異なりはするが、数値自体は予想と同程度の水準に着地

削れたかなって思う部分は明神30連分とスタンプのためのカグヤ90連目分の合計40連

なんだかんだでSR博士像は欲しいし、明神は大型ガチャでの厳選復刻からのみで開放を進めていくってのが流石に厳しいイメージしか湧かないので無駄遣い感はそんなになく、課金者である以上は必要な経費ってことで

 

2024年4月の予想 280連

毎年恒例の春先コラボが一切ないまま明後日のロングメンテが来るようなので、そこで大谷の別バーがついに来るのでは?なんて思っており、どんな性能になるかは分からないけど覚醒対応ということもあって200連してそうな未来がかなり見えた マジで来るならキャラ名は[MVP]大谷翔平と予想している

そして月末にはフリート強化(仮)が来ると思われるので、そこのデビューガチャで80連

合計280連まで行くといった予想になる