ぷよクエコラボ大丈夫か?

ぷよぷよですら大してやったことないのにぷよクエって何ですか



シェゾ

イベント:後

得意練習:コントロール/球速

野手金特:ストレートキラー

投手金特:魔球アレイヤード+金縛り or 速球プライド+金縛り or ド根性のみ

上限アップ:スタミナ+8

レベル35:初期評価80(90) タグボ80% 練習効果15% コツイベ率50%+固有 筋力固有 精神10

レベル40:得意練習率30%

レベル45:タグボ100%

レベル50:練習効果30%

 

40で得意練習率が唐突に生え、45でタグボが100%まで伸びるテーブルだが35でもタグボ80%,コツイベント発生率50%+固有(70%?)を有しているの運用できないこともない こういう開放に連れてキャラ性能が段階的に向上するボナテは今回のような緩めの筐体なら結構好き 200連PSR確定の筐体で出すんじゃねえっつってんだよ

将来性については金縛り用に敏捷稼ぐ必要は出てくるが球速練習を持ち初期評価、得意練習率、タッグボーナスが高水準なので代用枠としてなら活躍できそうなのも結構偉い部分

じゃあマントル強化ではどうなの?って話だが後イベ、金縛り、亀石に対応した球速キャラと欲しかったものをしっかりと兼ね備えているが伍歩のような二刀流ではなく二種練なため球速の鉱石埋蔵量が現行テンプレと比較すると相対的に減ってしまう わざわざ将来性の話を先に書いたのはこの課題のせい

基礎ボナ二種に関してもマントル強化で強いタッグをしっかりと踏めている時は筋力が不足するので、筋力ボーナスは偉いかなと最初は思ったけど伍歩1人の球速タッグ+ハチマキ+ツルハシのようなレベルでも筋力カンストは結構起きてくれるし精神ボーナスも既に山口がいる状況なので正直過剰では?と思ってしまう 技術ボーナスの方が嬉しかったんじゃね? もしかしたらコントロール練習改革[筋力]でも出す気なのか?

 

また、復刻3キャラの覚醒については下記の通り

アルル

SR覚醒:得意練習率30% PSR覚醒:精神15

アミティ

SR覚醒:コツイベ率60% PSR覚醒:ミート6

サタン

SR覚醒:タグボ30% PSR覚醒:筋力15

 

適正競技がウェイトリフティングなアミティは守備141を目指す大筒テンプレにおいて春夏と体操競技甘露寺と筋力練習改革が被っている至皇理の部分と入れ替わるような覚醒、要するに守備+4以上を貰うんだろうな…とか思ってたらミート上限+6

は? マントル強化のテンプレはデッキ査定が落ちるバレンタイン明日音を採用している現状なので、それに拍車をかけるアルルとサタンをマントル強化で使うことはないなと思っていた一方でアミティには期待していたのだが…

 

総評

春先のアレを思い出したレベルで大丈夫か?といった印象しかない

実際はハチマキ+ツルハシの方が安定して点も出ることが判明しダイナマイトは購買部が勝手に生産するとキレることが大半の現状な中、運営側はダイナマイトタッグで経験点を稼ぐって方向性を想定してたんだろうなって印象を受けるシェゾ まあこっちに関しては想定外だったから仕方ないよねで済ませればいい

問題は覚醒3人組 アミティは+4でいいから守備上限アップついてれば大筒サポートで使えたのにまさかのミート+6 アルルとサタンに至ってはラオウサウザーのように上限アップの覚醒さえついてればサポートワンチャンあったかもなのにそれすらもないのは何故? マジで使わせる気あんの?

30連1ループなためシェゾ45は簡単に作れる一方、50を狙う場合は母体確保できない沼にハマるのがヤバすぎる ここも五条・玉緒・道満の形式で良かったんじゃね?

今回はスルー安定です マジで 馬鹿だから母体確保は結局しますが…