あおい・才賀・大西と3体も追加してくるのは聞いてない

メンテ明けてから告知するパターンって初じゃね?

f:id:KJCH22:20240318191857p:image

[サブマリン]早川あおい

イベント:後

得意練習:変化

野手金特:電光石火 

投手金特:マリンスプラッシュ(オリ変)+原点投球 or カモフラージュ+原点投球 or 走者釘付+原点投球

上限アップ:コントロール+2/スタミナ+6

レベル35:初期評価50(60) タグボ120% 得意練習率20% 試合経験点30(20+固有)% 変化6(固有)

レベル40:初期評価65(70)

レベル45:練習効果20%

レベル50:変化12

 

アプデ直前のお知らせからワールドクラス早川あおいwwwwwwなんて思ってたら全然違う形で新登場

情報見るまでは右打ちな上に無料配布だと思っていたため期待は全くしてなかったのだが、ガチャで実装ってことなら流石に強いか?と思いながらボナテを見てみると試合経験点ボーナス30%の数値がそこにはあった 得意練習率アップもしっかり付いてるので暫くはテンプレ入り間違いなしの性能

初期評価が低く、現状最も要らない変化ボーナスしか生えていない点はネックだが開放容易なキャラであるにも関わらず35でも全然行けるので最近始めたばかりでも使えるというのは素直に良い 結構エグいデッキレベル補正あるけどね

 

[求道者]才賀侑人

イベント:後

得意練習:筋力

野手金特:至高の三塁手+渾身の決勝打 or 不動の四番+渾身の決勝打 or 精神的支柱

投手金特:エースの風格

上限アップ:パワー+8

SR覚醒:タグボ20% PSR覚醒:練習効果20%

役割:ガード

レベル35:初期評価70(75)(固有込み) タグボ110% コツイベ率50%(30+固有) 筋力8

レベル40:得意練習率20%

レベル45:試合経験点10%

レベル50:タグボ140%

 

こっちは多分、かなり多くのユーザーが待望していたであろう才賀の別バーがついに実装 50まで持っていくと覚醒分込みでタグボ160%、練習効果20%、得意練習率20%というハイスペックになる

…のだが、役割ガードで得られる筋力は自身の得意練習と被るし、SR覚醒側がタグボなのにボナテは50でタグボが伸びきるタイプだし、そもそも既にサンタ美代子いる上に明確に勝ってるのが至高の三塁手持ちという査定方面の話だけだし…ってことでゲノムにおいては正直そこまでといった感想を持っている そして何よりゲノムが運ゲーすぎて終わっている

 

ワールドクラス大西

イベント:後

得意練習:スタミナ/筋力

野手金特:高速レーザー+安打製造機 or 切磋琢磨+安打製造機

投手金特:速球プライド+精密機械 or ミスターゼロ+精密機械

上限アップ:スタミナ+4/走力+4

SR覚醒:筋力10 PSR覚醒:やる気効果75%

レベル50:初期評価65 タグボ120% やる気効果50%(固有) 得意練習率20% 試合経験点10% 筋力8

 

クソみたいな記事タイトルにしたかったので無料配布のこちらもまとめる しっかりやり切れば50確定なので途中のボナテは割愛

無料配布ということでスペックの期待は全くしておらず、実際に試合経験点10%はちゃんと持ってるからホリデー適性はそれなりにあるな位にしか思ってなかった 左打ちであることに気が付くまでは

カグヤを筆頭に時任、少年闇野、美一式といった左打の高適性キャラは存在するものの、殆どが非常設な上に低レベルでの運用はホリデーの仕様から好ましくない

そんな中で現れたのがこのワールドクラス大西 試合経験点ボーナス10%+左打ち+50確定ってのはいくら何でも救世主すぎる

 

総評

課金者はあおい、微課金・無課金は大西、といった形でホリデーがまた一歩楽しめるようになったのでこの二人に関しては高評価を下す 特に後者は絶対に50にしようねって感じ

才賀は悪くない止まりの印象で、サンタ美代子より強いとは断言できない 至高の三塁手に関しても同じ筋力練習を持ちつつ役割ガードの道満がいるので、そっちを既に持っている場合は猶更必要性を感じない

とは言え最初期からいるキャラクターであるため、半年以内にやり始めたユーザー以外はそれなりに開放素材を持っており45なら結構楽に到達させられるはずなのでガチャ自体は引いておくべきだと思います