最強決定戦実質終了

折角だから前のフリート強化の時と同じタイトルにしてみた

kjch22.hatenablog.com

開幕早々、天才の入部届を使ってコレで普通に悲惨 クソみたいな選手育成しかできてない中でチムランがJ黄に到達してしまい普通に恥

2年前のPSR選択券でアイドルワーちゃんを取って至高金特の力に頼るも全然ダメ 1年半前と同様にマジでフリートって高校が苦手なんだなと感じた

 

翌朝、球界の頭脳に頼って何とか1日目は余裕ラインへ到達

ボーダーポイントを選手ランクに換算しようとしたら表示査定(目盛り)が一緒なのにポイント違うことが発覚して困惑しながらも、1日目のボーダー的に大丈夫そうなラインで2日目を終えた

 

あとは結果だけ出しとく スタメンJ染めしたかったけど、めんどくさかったからラスト3日分は捕手でやった

最初の2日間は両方とも天才DJセンス〇のチート使った上でのスコアなので普通に不安しかなかったけど、連休中で時間の余裕があったのでyoutuberのプレイや解説動画を見て立ち回りを再学習したり、コツ被りを防ぐためイベント毎の選択肢を全て書き出して選択肢に注意を払ったりしたら結構あっさり余裕ラインへは乗せられるようになった

まだ終わってないけど期間中こまめに見ていた内容的に42500pt(J0.4)前後がボーダーかつ、1目盛りが概ね120ptらしいのでJ2行ってれば流石に余裕でしょう

 

立ち回りに関しては過去と同様にタッグを優先する方向へ 船積みタッグ時にボーナスが入るようになったのもそれを助長している

とは言え、2色積みや海賊スルーで売却点数を蔑ろにしてタッグだけを意識してサクセスやったら点数が終わったので最低限の部分はやる必要があるなとは思っている

 

過去記事振り返ってみたら最強決定戦以降にサクセス記事1回も書いてないことが分かったので今回はどっかで1回は書けたらいいなとは思っている

Jランクまで来ると1目盛り増やすのにも相当な点数必要になるから書ける気が全く持ってしないんですけどね

 

おまけ

サブ垢のクッソ弱そうなデッキでもJランクに到達

更にメイン垢では未達の33万点まで到達し、結局前の強化時と同じの運ゲーじゃね?ってなってる

 

  • 次ターンタッグの期待値に賭ける
  • 赤積荷を意識した練習の選択
  • 売却点や更に次を意識した寄港先の選択

などの考える要素がある分、ゲノム収集フェイズもラセンタッグフェイズも同じ場所にキャラが集まるかどうかで決まる立ち回り介入要素が一切ないゴミに比べたら10000000000倍マシなんですけどね