じゅっきーCSれぽ

使用:ピュアリィ

1回戦 インフェルノイド 先 ×〇×

・虚夢とヴァエルが負け筋になるから何も出さずにターン返したら適当にライフ取られるも妨害として構えてきた狂宴をツモったうららで無効にして荒らし返す が、簡易ツモられてイヴェルから返されて負け

・サイドから入れたカードまみれの事故ハンだったけどロンギと裂け目で時間稼いでる間にピュアリィの攻め手を揃え切って勝ち

・推理にうらら当てた直後に芝刈り食らって負け

 

2回戦 R-ACE 先 〇×〇

・ノアール立てた返しの篝火初動にドロール当てて勝ち

・後攻取られてノアール立てたけどアクセスコード+タービュランスで殴られて負け

・ノアール立ててインパルスには泡影当てて勝ち

 

3回戦 粛声 先 ×〇〇

・ヴェーラー×2,増G×2,ストリートの初手 祈りにG合わせたら墓穴で弾かれる 1分経たず投了

・ピュアリィでマイフレンド捲って回収したらドロール食らったのでリンクリでエンド 流石に負けたと思ったらライフがストリート使える程度には残った状態で耐えた上、祈り手に泡影合わせて結界も張られていない状態だったのでビューティ着地から入ってローガーディアンを牽制しつつ盤面返してノアールまで到達させて勝ち

・神巫をうららで弾いたら2伏せで返ってきたのでビューティノアールでやり返して勝ち

 

4回戦 ピュアリィ 後 〇〇

・裂け目+3伏せエンドの事故ハンだったので適当に伏せ踏んでからアーゼウスまで到達させて勝ち

・ストリート+ビューティ+マイフレンドの鉄板ムーブをこちらもストリート貼ってやり返して勝ち

 

3-1 オポ落ち

 

誘発のケア・投げ合い・ノアールの使い所といった分岐をそこそこ覚えてる寄りだけど、文章書くのめんどくさいので適当に終わらす 同じラウンド数だとしたらデュエマのCSレポと比較して2倍超の文章量になるのは普通にダルい

そもそも遊戯王ってBO3だからいい感じの文章フォーマットが思いつかないっていうのもある