店舗代表レポ

これで3回目の挑戦 過去2回のレポがないのは一回戦で爆速負けかまして書く内容がなかったから 

使用:粛声

1回戦 炎王スネークアイ 先×〇〇
  • 事故った上にエクセル炎鱗へのGは指名者で弾かれる 純か炎王かR-ACEかでサイチェン変わるから原罪宝でポニクス出てくるのを見届けてから投了
  • ガーディアン+Gで勝ち
  • 孤島にうさぎ投げたら止まったので返しに展開して勝ち

 

2回戦 ユベル 後×〇〇ET
  • 誘発なしで許した展開を返せそうな所まで行ったけど、永続系に触れられなかったせいで相手のリソースまだ残ってそうだし、テキスト確認しまくったせいで時間ヤバかったしで投了を選択
  • 誘発食らって止まったけどサモンリミッターで時間稼いでる間に手札整えて勝ち
  • ET0は相手から 先攻展開されたけどナイトメアペインをコズサイで割って、一滴でユベルの効果無効にし4100ダメージ与えてライフ差で勝ち ナイトメアスローンにうらら投げるミスをDロータス召喚で咎められた時は終わったと思った

 

3回戦 純炎王 後×〇〇ET
  • ポニクスにうらら投げたら孤島直貼りのミス咎められて展開捲れず負け
  • 順当に展開して勝ち
  • ルカニクスにうららを当てたら止まり、ET0がこちらからなので手札に握られてる可能性のあるガルドニクスの起動をケアするため大儺主水使ってからワンキルに向かって勝ち

 

4回戦 炎王スネークアイ 後〇×〇
  • エクセル炎鱗にG投げたら奇跡的に通ったのでリトルナイトに泡影あててからワンキル向かって勝ち
  • エクセル炎鱗にG投げたら余裕で通らず展開捲れず負け
  • 祈り手に泡影食らったけどサモンリミッターが強くて勝ち

 

結構長々と遊戯王やってるけど、初めて店舗予選勝ち抜けできて素直に嬉しい

カスみたいなミスが多いけど、サイドから投入したサモンリミッター・一滴といったカードをちゃんと引いてちゃんと強かったのは良かったし、Gが通る奇跡も起きたしで運が良かった

 

構築はこれ 遊戯王の大会で使った構築貼るのって初めてかもしれない

ピュアリィ使ってた頃から採用しているコズミック、天盃龍意識して採用し始めた一滴をサイチェン後に毎回先後問わず入れてるパターン多くね?ってことでメインから2枚ずつ採用した